休みの日のひとりたわごと | ちょこの間 choco-no-ma


なんぢゃ、今の言い方はーっムキー


もー知らんっ!


ぜーったい知らんっ!!






そう、ブリブリ頭にきてたはずなのに


家を出てから5分の間に


その感情はどこかへ消え去るあしあと






あ、スタバのアイスモカ♡


しゃーねーな、アイツは抹茶だな


と、コンビニで無駄な買い物するオンナ


それはわたし黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまむらさき音符ピンク音符





そう、この胴長な絵文字上矢印上矢印


ただ使ってみたかっただけです(笑)


てか、絵文字たくさんあるんだね


色々増えてるしちょっとビックリした





何年前になるんだろう


通学用の靴を買いにきて喧嘩になって


アンタもう先に帰っとけムキー


初めて1人でバスに乗せた事があった


見送った横顔は泣きべそだったショボーン


だけど乗らないとは言わなかった


終点で降りればよいだけだったけど


中学生になりたての彼にとっては


あの展開で1人で帰れと言われたのは


ちょっとした試練だったかもしれない






そういった出来事を積み重ねてきて


親離れ・子離れしてきた(つもり)


まだまだ頼もしいとは言えないけど


子育てとしての任務は終了した今は


あとはもう彼次第






なんだけどねー


なんていうか、いくつになっても


子どもは子どもなのでありますニヤリ






時々


10年ほど前に戻ってみたくなる


あの頃は気づかなかったけど


毎日が楽しかった乙女のトキメキ気がするな







ふと玄関を見ると


ついさっき渡したはずの弁当箱ポーン


スッピンのまま上り坂を走って走って


娘の姿を追いかけたこと、数知れず


そうそう


姉弟喧嘩もいちばん激しい時期で


どうなるのかと真剣に思ってたけど


今や2人は仲の良い姉弟お母さんお父さん


ありがたやー





などなど考えているあいだに


休みの1日は呆気なく終わるのだった


チーン