6月19日(水)午前10時

快晴 最高の畑日和(^^)

前日までの雨もどこへやら…今日は朝から良い天気。

 

この日は草むしり、一部作物の追肥と収穫、(軽く)水やり等

1時間ほどの畑作業をやってきました。

 

前回まで何回かプチトマトは、収穫しようと思ったところで

鳥か何かにやられて、収穫ゼロの状態が続いていました。

やっと今回無事に収穫できて、ホッとしています。

その他にもしし唐とピーマンも収穫しています。

(しし唐のうち3本は職員の方から頂きました)

 

 

 

作業に熱中していて写真がありませんが、うまい菜の方も

後から蒔き直した種が発芽していました。

こっちも大きく育ちますように!

 

 

今日のブログ担当は おさるとやんまーでした。

 

やんまーに代わって 

おふじが写真を撮ったので載せまぁすオーナメント