こんにちは、おふじです オーナメント

 

14日は、河内長野のソフトボール大会に参加しました。

久しぶりに天気も良く暖かく、スポーツ日和 太陽

 

道草からは5人、

河内長野のグラウンドに着くと、7~8人が来ていました。

2チーム作れないので、試合はできない…ということで、

ソフトボール体験となりました ニコニコ

 

まずは、記憶を頼りに なんちゃって “ラジオ体操”。

それから、キャッチボール。

 

 

その後、バットにボールを当てるバッティング練習、

それから、フリーバッティング 野球

ホントによく走った午後になりました。

あっという間に3時間が過ぎていて、びっくり びっくり

夢中でスポーツをするというのも、たまにはいいもんですね。

使った後のグラウンドを整備して、終了。

 

 

 

【能鷹】

今日はソフトボール大会でしたが 人数が足りませんでした

ソフトボール自体は初めてでしたが 楽しかったです

2回ほどコケましたが 大きなケガはなくてよかったです

 

【やすべえ】

腰を痛めていたので 最初は応援だけしようと思っていましたが、

ソフトボールに参加できてよかったです。

金属バットは初めて持ちましたが、意外と重量があり、

ボールが当たったときは凄く気持ちが良かったです。

グローブ持参すれば良かった…。

でも、やりがいがありました。

全身筋肉痛になると思いますが 楽しかったです。

 

【やんまー】

疲れましたね…早くも脚に疲労感が出ています。

バッティングでは もうちょっとクリーンヒットが欲しかったですね。

守備も もう少しビシッと出来れば良かったものの、

ライナーの目測を誤っていましたし、

何より追いついた打球を弾いたのは もったいなかったです。

ただ、こんなに目一杯身体を動かすのは久しぶりで、

中々やるような機会も無いので貴重な時間でした。

なんだか、

「ああすれば良かった」「こう出来れば良かった」

ばかり言っていますが、とても楽しかったです ニヤリ