2月15日の道草は、ステンドグラス体験 びっくりマーク

 

手鏡とペンダントトップに挑戦しました。

一週間前に選んでおいたガラス片パーツに

専用の液体を筆で塗って、はんだごてでくっつけます。

 

 

 

むかぁし、むかし、昔…。

中学生の時の授業で、はんだごてを使ってインタホンを作りました。

それ以来の はんだごてです。

参加したみんなの肩や腕、指先には、

慣れない作業にどうしても力が入ってしまいます。

1時間程の格闘の末に できあがったステンドグラスは、

それぞれの個性が出て ほんとうに素敵でした。

 

アップアップ 

【えっちゃん作】

最初、手が震えた。

細かい作業が好きなので、

慣れたらもっとうまく曲線もできるかな。

おかんにプレゼントしたいと思います プレゼント

 

アップアップ

【やんまー作】

はんだを使うのは、模型で知識はあったけど、

やってみると全然 違った。

 

アップアップ

【ヨシキ作】

貴重な体験をさせてもらいました。

 

アップアップ

【カケ作】

山っぽく作りました。

 

 

私おふじは、ガラスの破片を3つ選ぶことができず、

はんだごてで作品にするのは諦めました。

一番 心をつかまれた破片をひとつ、頂きました。

これで、なにか作ろうと思います。