先月お休みしていた道草cooking、

(というよりもブログ自体がこの一月ほど開店休業状態?)

今回は みんなで焼きそば定食を作りました。

 

まずはひたすら、野菜の下処理です。

もやしのひげ抜きが大変でした。

5人がかりで30分ほどかかってしまいました。

 

 

具材は キャベツ、人参、しめじ、もやし、たけのこ、

豚肉、イカ、エビを炒めます。 

焦がさないように、こぼさないように慎重に…

 

ホットプレートは2枚、2回に分けて4人が思い思いに味付けした

4種類の焼きそばが出来ました。

 

 

焼きそばにめだま焼きをのっけます。

わかめご飯でおにぎり、スープ、大根の浅漬け、

デザートの梨のゼリーを添えて 焼きそば定食の完成です。

 

 

今回は残念ながら焼きそばの食べ比べはしていません。

次に作ったときには食べ比べをしたいですね。

 

やんまー

「ソース濃いめの物をいただきました。

具が多かったので、ソースが濃くてもバッチリ美味しかったです。」

 

能鷹

「初めて自分で焼きそばを作りました。

初めてながら美味しく出来ました。」

 

ヨシキ

「焼きそばを焼かせてもらいました。

私はソースをこってりかけた焼きそばが好きなので

そのように作らせてもらえました。

正直止められると思ったのですが、

なにごともないようにソースをかけさせてくれました。」

 

梅之木

「久しぶりにもやしの根を取り除きました。」

 

おふじ

「12人分の焼きそばを作ったのは初めてです。

大根の浅漬けは もちろん のびのび畑で やんまーが育てた大根。

ハクサイスープも ぐっさんが育てたハクサイです。

私も、4人がそれぞれに味付けした焼きそばを

食べ比べしてみたかったです ニコニコ

 

今回の担当はやんまーでした。