今回の道草cookingは「お好み焼きクリスマスVer」に挑戦しました。

 

【メニュー】

・お好み焼きクリスマスVer

・小松菜と玉ねぎのみそ汁

・若菜おにぎり

・大根と人参のナムル

・カブの浅漬け
 

副菜には、のびのびの畑で育てた小松菜、大根、カブ、

道草のペットボトルプランターの間引き人参、

やんまーがさし入れしてくれた玉ねぎを使いました。

 

【みんなの感想】

 

<能鷹>

僕はネギと玉ねぎを切ったり 茹で卵を作りました。

お好み焼きを自分で作るのは初めてでしたが

美味しく出来たので良かったです。

 

 

<ヨシキ>

自分の分を焼くのはいいんですが、

他の人の分のを焼くのは緊張しました。

味は可もなく不可もなくでした。

 

<えっちゃん>

そんなに難しいことはしてないけど

チーズをくり抜く作業は好きでした。

ひっくり返すのは苦手なので 盛り付けを頑張ろうと思いましたが

職員さんの分は上手くいったけど 自分のは並べただけなので

次は可愛い盛り付けを学びたいなと思いました!

味は最高で、チーズが入ってたのが めちゃくちゃ美味しかったです!

おこげも程よくあったので 食べやすかったです!

image

 

<やすべえ>

キャベツを千切りに切ったりするのが楽しかったです。

お好み焼きのネタを混ぜるのにけっこう苦労しました。

ネタを混ぜるときに少し右腕がつりそうでしたが なんとか持ちこたえました。

味は美味しかったです。

image

 

<やんまー>

ひたすらにキャベツの葉の千切りに勤しんでいました。

それとゆで卵のカットは難しかったです。

デコレーションはリースを意識したのですが、雪だるまを作ったのを

改めて見てみると色が単調になってしまっていたのが反省点です。

味はとても良かったと思っています。