先週のアナログゲームの会は「のびのびTRPGマジック」で遊びました。

 

 

このゲームは、PL(プレイヤー)とGM(ゲームマスター)を交代で回していきます。

個人個人が違った感性でそのイベントの判定をします。

ほかの人や物語のネタに気をつかう必要はありません。

 

TRPGがわからないけど挑戦したいという人には是非オススメです。

プレイ自体はとても簡単です。

 

強いて難をあげるとすれば、イベントがランダムで起こるので、

前のイベントと無理やり辻褄を合わせるアドリブ力がいりますね。

 

ただこのゲームはそういったところを売りにしているので

短所とは言えません。

 

ぶっちゃけ、みんな楽しければTRPGはなんでも成功です!

人が増えるといいなと思います。

 

今回はヨシキが書きました。