どうも!

今回はえっちゃんが執筆させて頂きます。

 

ペットボトルプランターを皆で作りました!

簡易的な説明のコピーをもとに製作しましたが、

カッターを持つのが久々で緊張感がありました( ;∀;)

各々がペットボトルを切って入れ物を作ってると

同じペットボトルでも上手くハマらなくて

カチッとハマったときはなんだか楽しい気持ちになりました!

 

 

土を入れて 種は数種類あって

にんじん

ねぎ 

だいこん

全てミニサイズのものでした可愛い(*^^)v

 

えっちゃんは虫が苦手で

土を入れてるとき虫が出ないかヒヤヒヤしてました(笑)

 

完成品を日当たりの良いところに並べると

各々様々な個性が出ていて面白かったです!!

プランターの高さが違うのすげえ!

 

 

どれくらいで育つかはバラバラなので割愛しますが

無事に芽が出ますようにと祈っております。

 

参加したメンバーからは、

「まずは、芽が出るかどうか、楽しみです」

「身の回りにあるもので作れるのがいいですね」

「収穫できるものになったらいいな」

などの感想が出ました!