午前中は主に草抜きと外枠をたてました。

外枠はかなり力仕事でしたが、皆よく頑張りました。

途中で少し雨が降り、意外と蒸し暑かったです。

(やすべえが書きました)

 

 

午後はさっきまでの雨はどこへやら…

日差しが強く照り付けて、蒸し暑さが更に強く感じられました。

まずは各々に育てている野菜の名まえを書いたプレートを立てて、

その後、午前中に建てた外枠にネットを張りました。

ネットは使い古しをいただいて再利用したものなので、

所々破けていたのでその部分を補修。

立派な囲いができました。

もう台風で壊れたりしませんように…

そして野菜がよく育ちますように!

(やんまーが書きました)

 

 

午後の畑作業は、外枠の周りのネットを張りつつ、

破れた部分は針金で補強しました。

それなりに大変でした。

(梅之木が書きました)

 

 

3年目の畑。

白菜、カブ、水菜、小松菜、大根、ラディッシュ、

ネギ、あすっこ の種をまきました。

じゃが芋は、昨年の収穫の残りから芽が出ています。

発芽してくれると、やる気もぐんぐん グー

(おふじが書きました)