自立支援に来ている青年と一緒に、

自転車でいけるお店を探してまわっています。

 

今回は【綿麺】!

 

和風とんこつラーメン900円

つけ麺1100円

をそれぞれ注文しました。

 

 

ラッキーなことに並ばずに座れました。

店内は席数が限られているため、すぐに満席に。

しかし、だれも喋らない。

一切喋らない。

静かに待つのがこの店での絶対ルール。

聞こえるのはマスターの調理音。

客のラーメンをすする音。

そして微かに King Gnuの “白日”。

独特の緊張感の中、ラーメンが提供されました。

 

 

~ 一緒にに行った青年の感想 ~

「店に入ったときのとんこつの香りがすごかったです。

値段はまずまず。提供速度は…沈黙に耐えました。

味はこってりでおいしかったです。チャーシューもトロトロでした。

こってりだけど飲みやすく、スープまで完食しました。

おいしいからまた来たいですけど。雰囲気すごいですね(苦笑)」

 

ごちそうさま!