今週の道草は河内長野で
南河内プラッツさんの
【作ってみよう! ミルクスティックパン】
道草からは若者6名が参加しました。
プラッツさんの参加も6名。
全部で12名の参加は最高人数だとか びっくり
 
材料はこれだけ。
 
 
混ぜて、こねて、丸める。
それぞれのペースで それぞれのやり方で。
 
imageimage
 

できあがった生地が右側。

講師が2日前に作った発酵済み生地が左側。

ふくらんで つやつやです スター

 

 

できあがったばかりの生地は冷蔵庫で8時間発酵。

持って帰って各自で食べることに。

発酵済みの左の生地を

綿棒でのばして ピザカッターで

スティック状にカットして…

 

 

 
オーブンで焼いたら完成 爆  笑
みんながそれぞれ、
同じ材料で同じ作り方ですが、
長さ、形もいろいろ、個性があります。
 

 

ほんのり甘くて、やわらかな、
ナチュラルな優しい味でした。
ひとり8本以上できましたが
ぺろりと食べてしまった若者が多数。
 
お持ち帰りした方のパン生地は
みんなはどのようにして食べたのだろう。
私は フライパンでパンピザに 照れ

 

 

ごちそうさまでした スプーンフォーク
担当は おふじ でした ニコニコ