今回はやんまーが書きます。

 

前回(2か月前)のDVD鑑賞会は、体調不良でお休みしていたので、

久し振りの鑑賞会です。

ましてや、何を観るのかリクエストする側になったのは、一年振りでしょうか。

 

前回候補にしていた作品はいづれも邦画だったので、

今回は洋画から…と考えて『ホームアローン』を選びました。

 

思いっきりコメディタッチな作品というのも

しばらく見てないなぁと思ったので、この作品にしました。

2020版の『ドクター・ドリトル』と、

エディ・マーフィの古い方の『ドクター・ドリトル』も

候補に入っていましたが、そちらはまたの機会に。

 

TVで(というか 〇曜ロードショーで)

再放送されることが多い作品ですが、いつでも見られる…

となると、スルーしたり、レンタルで見ることもなく…で、

結構、長いこと見ていませんでした。

 

ケビンはあの家族・親戚の中ではまっすぐに育っているなぁ…

というのが第一に思いました。

日本語吹き替え、日本語字幕で見たのですが、

セリフと字幕にかなり違いが出ていたり、

(恐らく)TV放送ではカットされたのか、見た覚えのないシーンがあって

最後まで楽しく見る事ができました。

 

みんなの感想は、

「何度目のホームアローンを視聴しました。

なんとなく覚えているシーンもあって懐かしみました。」

 

「道草では初めての映画鑑賞でした。

ホームアローンは全作見ているのですが

第一作目は一番記憶に残る作品でした。」

 

「劇中音楽がとてもよく、何度見てもいい映画だなと思いました。」

 

「よくテレビでやってたのを見てたなあと思い出しました。

懐かしい・・・。

泥棒を撃退するシーン、見ごたえありますね。

最後はやっぱり家族に帰ってきてほしいんだな。

ちょっとほっこりしました。

やんまーからの「ザクザク卵クッキー」の差し入れもいただきました。

ありがとうございます!」