今週の道草は 

やんまーの提案でお菓子作り照れ

 

 TODAY'S
 
 『黒糖蒸しパン』作り!!

 

材料は少なめ。

 

 

 

ホットケーキミックス、

卵、牛乳、黒糖のみ。

順番に加えていくだけなので、

調理器具も少なく

後片付けもラクチンです 口笛

混ぜ合わせたものを、

今回はラップを敷いた湯呑に

半分くらい流し入れて、

レンジで3分チン びっくりマーク

 

蒸しパンではなく レンチンパン はてなマーク

 

 

黒糖が溶けて プリンパンみたいです 音譜

 

お菓子作りの後は、

25マスビンゴ『都道府県』をして、

7月からの予定を考えました。

そのお話は、また後日に うさぎ

 

 

スター みんなの感想 スター

 

【やんまー】

美味しく出来たと思います。

ただ、

甘さ自体しつこくなかったのですが、

生地そのものがある程度甘さを

感じるものですので

もうちょっと黒糖を控えても

個人的には大丈夫でした。

今回は黒糖チップを使いましたが、

他の物でも応用が利きそうです。

 

【能鷹】

ホットケーキミックスと黒糖を使って

蒸しパンを作りました。

黒糖を使って作ったので

和風な仕上がりになりました。

 

【えっちゃん】

蒸しパン初めて作って

黒糖も初めて食べました!

丁度いい甘さで食べやすかったです☺

また 都道府県ビンゴもやって

楽しかったです

その後 予定を考えてる時間

わくわく楽しかったです( *´艸`)

 

【やすべえ】

蒸しパンは思った以上に膨らんだので

びっくりしました。

おいしかったです。

みんなで蒸しパンを作れて

楽しかったです。

25マスビンゴ「佐賀」が、

私一人だけ書いていました。

 

【梅之木】

レンジで蒸しパンの膨らみ具合は

並みぐらいかな。

出来たては、熱かったです。

 

【おふじ】

前日に紙コップで試作しましたが、

ラップ&湯呑の方が

きれいにふんわりできました。

黒糖はトッピングなので、

ジャムやチョコやドライフルーツに変更も、

チーズやウインナーもありかも。

 

【ぐっさん】

ホットケーキミックスは

可能性の塊ですね!

なんでもできると改めて思いました~

おいしかったです。

家でもやってみようかな。