お久しぶりになっている、「のびのび」ブログですニコニコ

 

本日は梅雨の合間を縫って、夏野菜の収穫です!

よく晴れて暑いですが、収穫日和とも言えますね。

 

参加者は、やんまー、梅之木、やすべえ、ぐっさんの4人でした。

 

やんまーが、オニヤンマのイミテーションを帽子につけていました。

身につけていると、アブとかの虫が寄り付かないという

魔法のアウトドアアイテムです! 

効果はいかほど!?

 

オニヤンマをつけたやんまーなので、

今日は「鬼やんまー」です笑

 

 

梅之木が育てている長ナスが立派に実っていたので収穫しました。

レタスとピーマン、シシトウもいい感じです。

 

 

 

 

 

 

ミニトマトはよく実がついているので、少し剪定と脇芽を取りました。

あとは赤く熟すのを待つばかりです。

 

 

スター みんなの感想 スター

 

やんまー

「まずは生育が遅れているオクラ以外は順調そうで何よりでした。

個人的にはあのぬかるんだ足元に四苦八苦していました。

あそこでバランスを崩そうものなら、また足を痛めると思って…

自分の大長ナスもこれから大きく育つといいなぁ、と思います。」

 

やすべえ

「ナスがいい形に育ってたので良かったです。

トマトはもう少しいっぱい太陽の光を浴びて 真っ赤な実になってほしいです。

収穫が楽しみです」

 

ぐっさん

「育てたものが実るとうれしいものですね。

野菜から元気をもらった気がします。

野菜、どれも本当においしそう…」