先週は、南河内プラッツの “畑体験やってみよう~夏野菜を植えよう~” に

参加するため、河内長野へ行ってきました。

この日の参加は、やんまー、梅之木、おふじ、ぐっさんの4人です。

 

南河内プラッツから参加の皆さんと河内長野市のスタッフの皆さんと、

今年も一緒に畑作業を体験しました。

 

あらかじめ草刈りはスタッフの方が済ませてくれていたので、

私たちの作業は開墾から!

クワを使って、畑を耕しました。

 

 

 

暑い中だったので、休憩をはさみながら、2時間程度の作業でした。

最後にピーマンの苗を植えて完了!

元気に育ってくれることを祈っています。

次回の南河内プラッツ畑体験は6月です!

 

おふじが、河内長野からカタツムリを連れて帰りました 笑

 

 

今回の記事はぐっさんが書きました。