桜流しの雨が止みました

 

久方ぶりの【のびのび】ブログ。

今回は おふじです。

このあいだ、やんまーと畑に行きました。

まだ少し寒いときに植えた 種芋から

どんどん芽が出て、みるみるうちに 葉っぱがわさわさに 照れ

 

 

もう 春なんだなぁ…と。

 

じゃが芋の葉がわさわさということは、

もれなく 雑草もわさわさです。

これからは、雑草との格闘が待っています。

 

ミミズやオケラに食べられてしまう前に、

人参を少し収穫することにしました。

 

 

なかなか大きくならなかった人参ですが、

そこそこ立派な人参に。

やっぱり作物ができるというのは嬉しいですね。

 

夏野菜、何を育てようかみんなで考え中。

雑草との格闘も楽しめそうです。