もう、あっという間に2月に突入です!

 

今日の道草は、みんなでサイクリングでした。

 

まずは、美味しいとうわさを聞いたスープカレーを食べに向かいます!

今日は、曇り空ですが思ったよりも寒く無くて良かったです。(*^▽^*)

 

出発してから30分ぐらいで目的のお店に到着です!

 

【RAMAI】というお店です。

到着するとお店に行列ができてます…。

せっかく来たのでみんなで並びました。

 

30分ほど待つと中に案内されました。

迷いに迷って、豚の角煮の入ったスープカレーを、まっつんは注文しました!

スープ大盛り、3辛、ご飯はMサイズで注文です!

 

いや~、本当においしい!!

何杯でも食べられる…ぐらい美味しいです!!

ナスやにんじん、レンコンなどの野菜がゴロゴロ、

豚の角煮もかなり大きく入っていました!

次に来たときには、梅の木さんの頼んだ揚げ豆腐入りにチャレンジしたいです!

 

食べ終わった後、あびこ観音を目指します。

【RAMAI】から3分ぐらいで到着です!

 

節分前日のため、人は少なめでしたが、護摩木を頼む人の行列はできていました。

厄除けになればいいな、と思います。

 

ちなみに、大きな鯉がいたことに少し驚きました。(*^。^*)

 

 

みんなの感想です。

・梅之木さん

 七辛の揚げ豆腐スープカレーを注文しました。個人的にほどよい辛さでした。

 

・やんまーさん

 私が注文したのは、ポーク・ライスM・スープ並・辛さ3で食べましたが、

 角煮をメインに具がごろごろしていてボリューム満点、

 ライスをLサイズにしようか迷っていましたが、これならMで十分。

 スープはもう少し増やしても良かったかも…。

 辛さはこのくらいならちょうどいい感じ。4辛でも大丈夫そう。

 スパイスの辛さ・うまみが後引く美味しいスープカレーでした。

 

・やすべえさん

 今日の道草は、初参加でしたが、スープカレーも美味しかったし、

 あびこさんも約10年ぶりくらいにお参りに行って以来だったので、

 とても楽しかったです。スープカレーはやさいのスープカレーを食べました。

 あびこさんは、入学祝い以来なので楽しみでした。

 また、道草に参加していろんな所に行ってみたいです。

 

・おふじ

 5人一列のサイクリング、一番後ろを走りました。

 後ろからだと前を走るみんなの癖や性格のようなものが見えるようで、

 楽しかったです。

 いろいろな所にそれぞれが表れているって、いいなぁ…と 

 はな歌が自然とでてくる 音譜

 私がオーダーしたスープカレーは “ブヒッ”という、

 特製豚しゃぶ肉がたっぷりのカレー。

 辛いのが苦手なので、辛さ2にしましたが、辛かった…。

 でも、おいしかったです照れ