少し前の7月によるっ茶のおでかけに行ってきました。

今回は、よるっ茶メンバー5人とまっつんの計6人の散策です♪

前回よりも、メンバーが2名増えてのおでかけになりました!

今回の目的地は、神戸・北野です!

ひがえり神戸・北野散策!の簡単な行程です♪

朝10時、あべの橋集合

→11時20分ごろ、JR西九条駅~阪神に乗り換えて、元町(神戸)駅到着

→11時30分ごろ、生田神社でお参り

→12時00分ごろ、イタリアン食堂ペルドマーニでランチ

→13時00分ごろ、神戸北野異人館にあるスターバックスでお茶

→13時30分ごろ、北野異人館ぶらぶら

→14時10分ごろ、北野工房のまち見学

15時00分ごろ、元町駅付近散策、休憩

→16時30分ごろ、ゆっくり電車に乗って大阪に帰ってくる

今回の「ひがえり神戸・北野散策!」ですが、

まっつんが熱望した

「神戸北野異人館にあるスターバックス」でお茶をする! が一番の目的です!

前回同様、朝10時にあべの橋集合です!

…が、まっつんが10分少し遅れてしまいました…。みなさんごめんなさい(+o+)

JR天王寺駅で、みんな無事(?)集合できたので、出発です!

途中、阪神電車に乗り換え、元町駅へ。

元町駅に到着してから、はじめに生田神社を目指しました。

かなり暑い中、みんな、ご利益あるようにお参りしてきました。

生田神社の後は、お昼ごはん探しです!

北野異人館へ行くので、その途中でご飯屋さんを探すことにしました。

異人館へ向かう途中にあった他のお店は、2000円程度するのでなかなか入りづらかったです…(@_@)

でも、写真にあるペルドマーニさんはランチが1000円~だったので、ここに決めました!

「前菜の盛り合わせ5種、自家製のパンも盛り合わせ、本日のパスタ」 のランチが1000円でした。

とっても美味しかったです!

パンの写真はないですが、オリーブの入ったとっても美味しいパンでした!

ぜひ、またここに食べに来たいです♪

食べ終わってから、本日のメイン、北野異人館にあるスターバックスを目指します。

とっても、素敵でしょー(^O^)/

内装もすごく凝っていて、いるだけでテンションが上がってしまいました。

他のお客さんも写真を撮りまくっていました!

異人館を改造したスターバックスなので、異人館見学も兼ねることができましたよー。

とっても、とっても素敵なスターバックスでした♪(^O^)/

休憩後、風見鶏の館の前まで行き、記念撮影♪

上からは、神戸の綺麗な街並みが見えました。

景色を堪能した後は、北野工房のまち、という施設に向かいます。

もともと、小学校だった施設です。

校舎を改造して、今は、ちいさなお店がたくさん入った観光施設になっていました。

図書室がカフェになっていたり、校長室が展示室になっていたり…、

見ているだけでわくわくする施設でした。

その後、元町駅まで戻ってきて最終の休憩をすることに。

FROMAというお店でお茶をしました。

どこも、すごく混んでいましたが、ここは時間帯がよかったのか、ゆったりと休憩することができました。

チーズケーキが、ベタなチーズの形をしていてかわいかったです(*^-^*)

お茶をした後、解散になりました。

よるっ茶おでかけ、第2弾ですが、みんな楽しんでくれたみたいでよかったです!

最後のお茶の時に、みんなで、次回の相談していました。

そう!「秋のよるっ茶のお出かけ企画」はどこがいいかを考えていました。

案としては、「大阪の天神橋筋商店街のケーキ屋さんにモンブランを食べに行く!」が一番有力になっています。

また、秋のおでかけを楽しみにしておきまーす!

まっつんが思い出して書いてみました。以上です~