今日はカレードリアを作りました。

以前に作って冷凍保存していたカレーのリメイクです。

そのカレーを湯煎で温め、ケチャップライスを作ってカレーをかけ、

真ん中をくぼませて卵を割り入れ、スライスチーズをちぎって散らし、

余熱で温めたオーブンで20分少々焼きました。

 

 

湯煎にかけていたらジップロックの端が溶けてしまい、

カレーが飛び出るというハプニングが。

まっつんさんと私が近くのスーパーにカレールーを買いに行き、

ルーを足したので事なきを得ました。

 

途中、卵にうまいこと熱が入らなくて難儀しました。

 

最終的に卵が半熟の状態になるまであたためました。

仕上がりとしては、自由軒のカレーライスを彷彿させるものがありました。

 

 

あとは、スープとおふじさんが作ってきてくれたサラダを器に盛って完成!!

みんな揃っていただきます。

うーん、旨い。

これ美味しすぎるやろ!!

みんなにも好評でした。

 

みんなで片づけて、その後は今後の予定決め。

遠足には奈良や南京町、琵琶湖博物館、

宝塚の手塚治虫博物館などが候補地に挙がりました。

 

来週は堺にジェラートを食べに行きます。

前回はリンゴのソルベやフランボワーズでしたが、

違うのにトライしてみようと思います。

今回の執筆はやっさんでした。

それではまた!!

 

やんまーさんの感想

カレーを湯煎したときのアクシデントで、どうなるのか・・・と心配でしたが、

あとから、うまく調整できて良かったです。

辛さの具合いも、ちょうど良かったです。

前に食べたときのカレーは、ゴーヤの苦さが際立っていましたが、

今日のものは角が取れてまろやかになっていました。

前回よりもバランスが取れて美味しかったです!!