二週間ほど前の日曜日に、かがやきフェスタに参加してきました!

 

道草のメンバーとよるっ茶のメンバーを合わせて、6人での参加です。

 

参加といっても、ブースでの出店参加です!

 

準備万端!(^O^)/

 

内容としては、子供向けの簡単工作を行いました。

前に道草でやった、プラ板レジンを中心とした工作コーナーです!

 

 

今回は、ウサギや恐竜のプラ板に色鉛筆で色を塗り、トースターでプラ板を縮めて、レジンでコーティングする、といった内容です。あと、くるみボタンのフォトフレーム作りもやってました。

 

メンバーの仕事分担としては、子どもに教える係やトースター係、レジンを固める係、材料費をいただく係、など、各担当分かれて大忙しでした。

 

正直言うと、10時半スタートの時は、誰も来なかったのですが、10時50分頃から徐々に人が集まってきて、気が付けば、終了の時間まで、お客様が絶えることのないブースになっていました!!

 

かなりの人が体験に来てくれて、複数回体験する人もいたくらい大盛況でした!!

 

道草のメンバーとよるっ茶のメンバーは疲れていましたが、大盛況だったため、満足してくれていたと思います!

また、来年も出店する機会があるなら、ぜひとも参加したいと思います!!

 

まっつんが書きました。