こんにちは!

 

前回の農業体験から早くも2週間が経ちました!

今回も、道草メンバー2人とおふじさんとまっつんの4人で参加してきました。

 

いやー、ホントに暑い!!めちゃくちゃ晴れてる!

まさに、農作業日和でした!

この澄み渡る青空♪どうですか!?

 

前回、植えた、パプリカやナスなどは、一応、根が着いてくれてそうでしたが、あまり、元気そうにありません・・・。ピーマンの種は、一つも芽が出ていませんでした・・・。

 

なので、今回は、雑草引きともう一度ピーマンの植え付けにチャレンジです!

 

苗と苗の間に肥料を入れているところです!

 

途中の休憩の時には、山椒の実の収穫をしました。

山椒のいい香りが立ち込めます!

 

その後、もう一度畑で作業をして、今回の農作業は終了です。

 

終わった後、借りているみんたく農園さんの家に梅の実がたくさんなっているので、梅の実を収穫して帰りました。

梅の実の話は、また次回に書きます!

 

以上、まっつんからでした~(*^。^*)