どうもおはようございます。

やっさんです。

 

まずは畑の草抜きから。

えっさ、えっさ。

ふぅー、全部抜き終わった。

 

大根もこんなに大きくなり、そろそろ収穫かなっ。

水をやって30分ほどで終了。

 


 大根大収穫祭!!

 

大根、こんなに大きくなりました~。

 

 

どうです。

この透き通ったお肌。

これは大根の種をくださった方に差し上げました🎁

大変喜んでおられ、私としては大万々歳です。

今夜はこれを使って風呂吹き大根を作るそうです。

大根を炊いて田楽味噌でいただく。

う~ん、至高ですな。

 

こちらは間引いた葉っぱを使って炒め物を作りました。

大根の葉っぱの部分はざく切りに根っこの部分は適当な長さに切って炒める。

味付けはお醤油とみりんを少々。

きんぴらのような味になりました。

 

完成しましたっ。

とてもおいしかったです (#^.^#)