今日の畑、野菜もぐんぐん伸び、葉っぱもどんどん緑が濃くなってきています。

ところどころ虫に食べられていました。

全部食べられてしまいそうで野菜がちゃんと育つか心配です。

 

先日隣の畑を耕している人に「あすっこ」という野菜の種をいただいたので植えました。

今から成長が楽しみです。

 

ちなみにこのあすっこ、ビタミン菜というアブラナ科の野菜とブロッコリーを掛け合わせた品種だそうです。

お浸しなどにしてもいいかもしれませんね。

 

今日は水やりを最初にしてそのあと草抜きをしました。

水をまいた後なので土が柔らかくなっており非常に雑草が抜きやすかったです。

 

大体30分程度の作業でしたが適度に汗をかき、いい運動になりました。

 

以上やっさんからのレポートでした。