畑サークル「のびのび」のブログ記事!

いきなり3日目です。

 

1日目は、畑を耕すのに2時間ばかり・・・(+o+) 大変疲れてしまいました・・・

2日目は、1日目の後に購入した苗&種を植えました。

購入し、植えた苗&種は・・・

和歌山大根ラディッシュ(二十日大根)、金時ニンジン、

ニンニク玉ねぎ分葱(わけぎ)植えました。

ラディッシュや分葱は短期間で収穫できるみたいなので今から楽しみです。

あと今回植えた玉ねぎも冬には収穫できる品種みたいです!

 

今日は午前中から雑草抜きと畑に水やりをしました。

私の植えた大根やラディッシュは芽もちらほら出てぐんぐん育ってます。

自ら畑を耕し種をまいた分、愛着がわきまるで我が子のような感じです。

これからせっせと水やりをし、太陽の光をいっぱい浴びて健やかに育っていってほしいと思います。

 

今日の畑はこんな感じです(^O^)/

 

以上やっさんからのレポートでした。

ではまた次回 (^_^)/~