ありがとうございます ☆  | ただ ある -ゆき

ただ ある -ゆき

この空間(ブログ)は、自分の魂のエネルギー・自分の真実を
魂から感じられるままにあらゆる現象を通じて表現してます。

エネルギーの表現をいただきました ☆


ーーーーーー

こと、ドイツのXXXです。お久しぶりですが、お元気してますか?
私はすっかり元気になったと感じます。
さて最近の記事で手作りの化粧品などつくってますよね。。
ちょっと質問ですが、シャンプーは何を使ってますか?
私は抜け毛が多くて、本当に困ってます。
もしおすすめがありましたら教えてください。
アメリカ、ものすごく寒いようですが、お体にはきをつけて・・

ーーーーーー


最高のエネルギーの表現をありがとうございます。


髪は、約97%たんぱく質、約3%水分でできているようです。
タンパク質は、髪の組織を強化させ、強くし、また成長を促します。


シャンプーは、完全に植物からできたものを使用しています。
動物性は身体が摂取しないので。


また、大衆スーパーで売られている安価のものは
ほとんどが界面活性剤が使用されており
髪や頭皮に悪影響を与える物もある、と感じます。
ゆきは、肌が荒れたり、痒みがでました。


洗い過ぎも、髪に負担がかかり抜け毛に繋がると感じます。
以前は、毎日洗っていましたが
現在は一日おきにしていて、髪にこしがでてきたように感じます。


現在は、市販のものの使い心地を感じるため
Fair Tradeのコチラ のを使用してます☆


主な材料)
レモングラス、アフリカンブラックソープ、シアバター、ケンネルオイル、
ココナツオイル、ラベンダーエッセンシャルオイルなど


レシピが映し出されたので、良かったらど~ぞ!


髪の強度を高めて、成長を促す効果があるようです。
フケ防止にもなります。


1カップ カスティールソープ(液体)
1カップ 緑茶(30分蒸らす)
大さじ1 オリーブオイル
小さじ1 はちみつ


シャンプーボトルに全ての材料を入れて、材料がよく混ざるまで振る。


出来上がり☆


保管は、直射日光があたらない場所で行ってね。
通常のシャンプーとして使えます!