昨日・・・ふと・・・

子供の頃から 「目的を達成する」 という意識が強かったかも・・・と気が付きました。

・・・小さい時は、夕方になると・・・
「今日も何もできなかった・・・」「どうしていいかわからない・・・」という独り事が心の中で回っていました。意識で思い出せるのは3歳ぐらいからかな 生まれた時にも思っていたかもしれないですね。

雨の日はすでに夕方のような気分になり・・・泣いていました。

「YUKIちゃんは、泣いてばっかりいた」というのが両親を筆頭に叔父や叔母を含めた皆さんの意見でした。

子供を育てている時には、会うたびに言われていましたよげっそり

どうやら私の泣き声は、聞いている周りの人達のカンに触る泣き方だったらしいです。焦燥感 虚無感 無価値観・・・を感じて泣いているので 聞く人のそこを刺激していたからでしょう 


4~5年前かな・・・私が創った手作り絵本に「FEEL」というのがあるのですが、そこの後書きにも
私は目的を達成しなくては・・・と思って生きてきたけれど 今一瞬の感覚を取り戻すことが生きている意味 というようなことを書いています。

今、再び同じようなことを思っている・・・という事は、「別の次元の同じ様な気づき」だということなのかも・・・

今日一日 自分の目の前に展開する出来事を観て感じて、自分という人を見つめてみようと思います。