数年前まで、瞑想と言うものが苦しくて出来ないでいました。

時々、お風呂に入っていてもいたたまれないような感覚に襲われます。

言葉にすると、内側の速度と外側の速度が違う感じ・・・ あるいは 制限の中でもがいている感じがするのです。気が狂う感じ・・・がするのです。

もしかして・・・その原因は、アルクツウルスから地球に来た時の感覚?と思ったら納得しました。

意識でなんでもできる世界と 体を動かさなければ何もできない世界とのギャップ

速度が違いすぎる


そして、地球では嘘っぽい事が本当らしく語られている・・・

子供の頃、「学校は嘘を教えるところ」 と思っていたルーツが見つかったような気がしました。


それでは、新しい選択をしていよう と思ったのです。

出てきた言葉は

「制限を楽しむ」「お金と遊ぶ」「真実を追い求めない」でした。

一番大きいのは、「真実を追い求めない」かもしれません

学校を出た時、自分が何をしたいのか見当もつきませんでした。
社会は嘘で構築されているような気がしていましたから、社会に対して期待する事などありませんでした。

お金も興味がなかったので 稼ぐ事をしてきませんでした。

今になって思う事は、
この次元の真実と言うものはあるような気がしますが、真実なんてないのでしょう


真実を求めすぎるから 何も動けなくなるのでしょうね

だから私にとって「真実を追い求めない」は大きな事の様に思います。制限を楽しむにもつながる気がするのです。

いろいろな制限のあるからこそ 地球という所に来たのでしょう
この地球での生活を存分楽しみたいと思う今日この頃です。