強い感情体験をすると 何時間・・・(数値的には定かではないのですが・・・)で脳の中にその体験がインプットされてしまいます。

そうなると同じような刺激があると 何度も何度もそれと同じ状況が脳の中に繰り広げられるのです。

出来事とその出来ごとをどう知覚したか筋肉の状態・・・等が 強い感情で融合してしまうのです。

ちょっとした刺激で その時の強い感情がよみがえるのです。


それが トラウマと言う事なのです。



例えば 交通事故の時 対向車を見た眼の位置 と 死ぬかもしれない と思った事 筋肉を固くした事 そして強い感情の恐怖が 合わさったとしたら・・・それが一体となって脳の中に埋め込まれるのです。

ある目の位置に向けた途端 交通事故の時と同じ状況が脳の中で再現され その時と同じように首をすくめたり、いろいろな筋肉が緊張して縮むのです。

筋肉が常に縮むと それに連動している骨の並びが変わります。

整体で骨の並びを直しても なかなか症状が変わらないのは 感情がリリースされないからです。

その感情を流すのがローションだと思っています。




条件反射で生まれるトラウマになった感情をリリースするのは セッションの方が断然早いのですが

強い感情体験をした時に ローションをつけて流すことで、トラウマを作らないように出来るのだと思います。



つけ方は、ローションを天頂と耳の斜め後ろ 緊張している筋肉につけて 感情を流したら 新しい感覚で今の状況を見直しましょう

そして・・・新しいやり方でその出来事をイメージすればいいのです。

その新しいやり方が 今後の自分の生き方になるのです。


試してみてくださいませ