あなたは

ノンデュアリティ(非二元)を

どのように捉えていますか?

 

 

 

 

 

もしかしたらそれは

誰かの教えでは?

 

 

 

いや、

100%そうだと思う。

 

 


 

 

三男坊。

ときには 大好き!

ときには おまえめんどくさい。

ときには 抱き締めたくなる。

ときには うるさーい!ってなる。

ときには 存在を忘れている。

ときには 私  母に 成る。たまに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべては幻想

 

時間は無い

 

 

 

誰もいない

 

 

原因と結果はない

 

自由意思はない

 

正解はない

 

生きていないから死なない

 

 

 

何もない

 

 

何も起きてない

 

 

 

 

 

 

 

本当にこのノンデュアリティのメッセージは

無い無いナイナイのオンパレードです(笑)

 

 

 

 

 

でもこの『無い』という言葉は真実ではありません。

 

 

 

 

なぜなら

『無い』の反対の側面に『在る』が必ずあるから。

 

 

 

 

在ると無いはコインの裏表のように2つでひとつだからね。

 

 

 

 

あまりにもメッセージが無い無いなので

 

多くの方が

ここを誤解しているかもしれませんガーン

 

 

 

 

自分が消える?無くなる? と、

誤解している人もすごく多い!

 

 

 

人が突然消えたら、

事件ですよ、奥さん!!!

 

 

 

 

 

 

とーちゃんの手づくりケーキと7才になった3男坊 🎉おめでとう🎂

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

何度も何度もここに書いていますが、

 

 

ノンデュアリティは生きずらさ克服のメソッドではない

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

もううんざりするほど

これを発信してるのだけど、、

 

 

これは、面白いくらい素通りされてしまいます(汗( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

生きづらさとは個人を主体とした 

ストーリー のお話であり、

 

 

ノンデュアリティのメッセージはストーリーとは全く関係がないのです。

 

 

だからストーリーにこのメッセージを活用することは不可能!

 

 

 

 

 

 

 

最近セッションでも LINE @のやり取りでも

このメッセージを使って心の安心や平安を求める方達が後を絶ちませんが、、、

(もちろん個人=不足だから仕方のないことだけど)

 

 

りえ💫自身、(←個人の不在に気づきが起きてもこのような表現がでます。)

いつも安心や平安の中にいるわけではないのです。

 

イライラしたり不安になったりメソメソしたり、誰かを責めたりコントロールしたくなったり正しさを提示したくなったり と、

 

これを見ているあなたと

何も変わらないんです。

 

 

 

世のスピリチュアルで言われる、

視点(世界)が変わった とか

ずっと至福感が続いている とか

不安や恐れが消えた とか

特別な状態になったことなどありません(笑)

 

 

 

 

状態は常に変わるものであり

環境や物質なども含め変化しないものなどないことが明らかになるとは

 

特別な何かや特別な状態がないってこと。

 

 

ときには 満たされ

ときには 憤り

ときには ハラワタが煮えくり返り

ときには 感動して

ときには 自分を責め

ときには 迷い

ときには こんなに幸せでいいのだろうかと思う。

 

 

ときには 白髪が気になり

ときには 子どもの将来が気になり

ときには 連休の予定が気になり

ときには 肩のこりが気になり

ときには 夜中にカップラーメン🍜を食べてしまう。

 

 

 

 

 

どんなそれも

 

 

 

いつの間にかやってきて

いつの間にか去っていく。

 

 

 

あなたと私💫

なにか違います??

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに有名な非二元のメッセンジャーの方たちが

 

「悟れば楽になりますよ」と言っても

 

それはその人の経験であり

真実は決して見えないんですよ。

 

 

 

 

なぜならみんな、

それを取りたいように取り解釈し判断し

意味付けをして、

自分のものとして所有してしまうから。

 

 

 

当たり前だけど

それらの概念から出て真実を見たいなら、

 

 

ご自分の経験でしかそれを確かめることはできません。

 

 

私を含め、誰かの教えの中には真実は絶対に無いからね!

 

 

自身でしっかりそこを見ることで

自己の不在は呆気なくあばかれることでしょう。

 

 

 

★★★

 

 

 

 

絶望の扉でお馴染みの Aさん:

 

 

 

今を記録しておきます。

 

怒りという感情、体感が起きたけど、それもまた自然と違うものに変化してしまった。

振り返るということが起きても、もうその時の怒りは跡形もなくて、何も起きてなかったんや!って安堵が起きた。

 

あの怒りが今は安堵の姿に表現を変えている。

 

こうして繋がりの無い瞬間が起き続けてる

起こし続けてる生のエネルギーがあるだけなんよね。

 

 

★★★

 

 

 

経験は常にフレッシュ

唯一無二のもの。

 

 

そのリアリティは

ストーリーと同時にここにあるから

見過ごされてしまうけど

 

 

本当は

経験だけが実在。

 

 

気づく前に既にあるリアリティ。

知ってる前にあるリアリティ。

 

 

決して指し示せないそれは

言葉や感覚ではない

所有のしようがないもの。

 

 

いのちのうごめきは

あなた無しに

止まることなく

ここに

ただ

 

 

在るのさ。