本当の自分に戻る。
思考や感情を気付いている意識に留まる。
真我の視点であり続ける。
何が起きても出来ることはないのでほっておく。
この様な誰かの 【教え】を採用して
現実を今より良いものにしようとしていませんか?
もちろん
その【教え】を実践することも
起きているのだけど(笑)
非二元のメッセージは
現実をより良いものにするためや
苦しみや生きづらさを克服するための
メソッドや方法論ではないです。
もちろん
気づきが起きた後も
現実は展開し続けるけれど、
本当に本当に
個人の不在に気づきが起きたのなら
助ける誰かや
解決しなければならない問題などは無いことがあきらかになるからね。
そして
現実というものに
何も掴むものや指し示すものが実在しないことが
あきらかになるから。
この空みたいに
からっぽ
がらんどう
命の活動は
目撃者はいないけど
確実にここに在る。
誰も知らないけど
止まることなく活動し続けている。
そこに
愛や幸せ
恐れや孤独
などを
認識する誰かは実在しないのだ。
だから、
幸せになれる存在も
孤独に浸る存在も
いない。
そ、
はじめから
いないのだ。

