皆様、今日もブログをご覧くださりありがとうございますニコニコ


日本もだんだん寒くなってきたようですねトイプードル

こちら中東も、いよいよ冬がやってまいりましたひらめき


中東の季節の変わり目は、

暑い時期:3月終わり頃〜10月終わり頃

涼しい時期:11月頃〜3月頃


です指差し


ちなみに季節の変わり目に中東では雨が降ります。

結構ゲリラ豪雨なみにまとまって降るのと、普段雨が降らないため、道の作りが雨を想定されていない泣き笑いのか、すぐ水が溜まって川のようになっちゃったりします。笑


また、今年は5月くらいまで涼しく、夜はお散歩に歩いたりしておりました。

そして、暑くなってからは、


外出=ショッピングモール


なのですが泣き笑い

娘がちょうど産まれた頃が酷暑だったため、

外出はせず子育て。


そしてやっと4ヶ月目を迎えるこの時期、日中もとても過ごしやすい気候になってまいりましたキメてる


今日も近くのお店までお散歩がてらシャワルマを買いにいきました看板持ち



このyoyoの傘が重宝しておりますーキメてる

※私は中古品を購入いたしました看板持ち





話を戻すとハリネズミ

シャワルマは、日本でよく見るトルコのケバブ屋さんのお肉(クルクル回ってるやつ)がトルティーヤのような中東のパンにクルクル巻かれている食べ物です。

インド系・トルコ系・アラブ系などなど。。

国によってソースや入っているものに若干ユニークさがでてくるので、色んなところで食べて好きなスタイルを構築するのが好きです目がハート


今日買ったのは、トルコ系。

トマトソース・ガーリックマヨネーズ・フレンチフライ・千切りレタスが入ってました!

私の経験上、トルコ系はトマトソースを使うところが多いかも。美味しかったです飛び出すハート


私、シャワルマが大好きでいつか日本でお店を開きたいな。。って思うほど。

日本人の皆様、間違いなく好きな食べ物!!


そして夜は風も強く寒いので娘のレッグウォーマーはかかせません。そろそろ長袖長ズボンの季節です看板持ち



以下、お気に入りのショップのレッグウォーマーです目がハート

くすみカラーのは一個持ってます指差し飛び出すハート




それでは皆様よい1日を飛び出すハート