今日も私の株はあまり変化なしタラー

売買できずに悲しい。

 

電力関係が上がりましたね。

北海道電力の右肩上がりチャートがすごいですキラキラ

これはまだまだ上がるのか、天井なのか。

順張りで買うのは怖いですアセアセ

 

電車株っていつ下げ止まるのでしょうか。

 

数日前に400円を切ったJトラストがまた持ち直してきました。

持ち株は万単位のマイナス中なので、このぐらいでは変化ありませんが早く売ってしまいたい銘柄です。

優待は使えないし、500株もいらないし。宝塚あまりわからないし泣

 

寿スピリッツも優待目当てに買いましたが、すごい下げで困ります。

有名投資家ようこりんさんが雑誌で紹介されたからなのか、少し持ち直しています。

 

大阪チタは爆上げなのに邦チタは駄々下がり下矢印不安

 

円安の影響なのか、持っている外食株の値下がりが止まりませんガーン

 

スーパーなどでも今まで安かった外国産のお肉などが上がってきていて、これまで高値だった国産肉が割安に感じてそっちを選ぶという傾向になっているとのこと。

 

私は今までなるべくお肉は国産を選んでいたのですが、生活スタイルや選ぶものも今一度考え直した方が良いのでしょうか。

他の品物も前より10円、20円程高くなっていてスーパーに行くたびにゾッとしてびっくりしますガーン

 

節約術として、スーパーではカゴ1つと決めて買うなんていうのも聞きますが、5人分の食材を買うとなると同じ商品を2個買いしないと人数分にはならなかったり、カゴ1つでは全然足りませんダッシュ

 

1食いくらでできる!なんていうメニューも、安い材料を選べばの話で、先日もスーパーで平均的な値段の豆腐を買ったらプリンみたいなプルンプルン食感ガーン

そりゃ質を落とせば安くなるよねもやもや

 

新NISAの導入でも円安を加速させているというこの皮肉ダッシュ

早くなんとかしてほしい〜赤ちゃん泣き

 

そんな中、中学の副教材費2万円徴収(他に5,000円も引き落とし)、部費半年で1万円徴収、部活の道具購入3万円等、中学って急にお金がかかるのですねアセアセ

 

 

 

朝、TVで中学受験のことを取り上げていました。

我が家は生まれた時から視野に入れて色々と対策を生活に取り入れたり教室に通ったりしましたが、のんびり屋の子供①の性格を潰すのがかわいそうになり小4年の夏頃に諦めました。

 

子供①が赤ちゃんの頃に遊んでいて、今では年賀状のみのやり取りになったママ友からの今年の年賀状には、「いよいよですね!お互い頑張りましょう!」等の文があり、当時は受験の受の字も考えていなかった様子だったのに、土地柄受験する子が多かったのかいつの間にかシフトしていてちょっと複雑だったりもやもや

 

そんな我が子は昨日の帰宅後、1時間弱しか遊べる時間がないのに友達のうちに遊びに行きましたタラー

そして帰りに派手に転んで、膝と左手を派手に擦りむき、血だらけで帰宅ショボーン

 

学校では左肩を派手にぶつけて青あざ。

左側だけ満身創痍ですネガティブ

中1でもまだこんなことしてます魂が抜ける

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

先日またエシレのフィナンシェとマドレーヌを買ってきましたルンルン

子供③が楽しみに待っているので、買って来る方も楽しみです飛び出すハート

12個買って4,400円とお値段は可愛くない泣き笑い

でも美味しいんですよね〜ラブ