日経4万円超えて、下がりはするも今日も4万円越えですね。

為替介入はいつ!?

 

先週半ば、京急がそろそろ最近の天井区域だったので売りましたら、今日は飛び抜けて上がってびっくりです。

売った悲しさをかかえつつ、高値で買った210株を100株に減らせるチャンス到来キラキラ

早速売りました。

 

最近権利日前のDDでやらかしたので焦って売りましたが、やっぱり安定している銘柄は売りは権利日前まで我慢すべきでしたタラー

勉強になりました。

権利日まであと3日。

今回は100株1名義で通過かな新幹線前

下がったらまた買い直します。

 

週末に紅麹関連で宝酒造も・・・とあったので、今日下がったら買おうと思ったらあまり下がらず。

権利日前ですしね。

日経225から外れて下がった宝ホールディングス。

また株価は戻るのでしょうか。

 

我らが三菱重工は異次元の13,000円台へ上矢印

10分割後は1株いくらになるのかな。

そして配当は!?

 

 

今日の売り

・京急    110株 +3,014円

・ホンダ   100株 +7,621円

・アサヒ   37株 +8,107円

・S株     10株 +1,808円

・タカラトミー 10株 +3,422円

合計 25,472円

 

今日の買い

・アトム 100株

・ミニストップ 10株

 

高値圏で買ったホンダが一時下がるもまだまだ勢いがあるようでしたが、高値圏恐怖症なのでこの辺で売りました。

 

アサヒは権利日までに100株には到底できなかったので売り。

 

タカラトミーは100株残し、端数を売り。

また下がったらS株で買います。

 

アトムは先日、初めてのステーキ宮で優待を使ってみて、あったら嬉しいので安くなかったけど前回と同名義で買いました。

前回もらった優待カードは0Pになっても捨てないでと買いてあったので、また同カードにポイントを入れてくれるのでしょうか。

 

ミニストップの優待はもういらないかな?と思ったけど、やっぱりあったら嬉しいのでS株でちょこちょこ買い作戦ソフトクリーム

 

 

ーー3月の目標額ーーーーーーーーー

・寄付代 3,000円 左矢印クリア!

・マッサージ代 5,500円 左矢印クリア!

・お花代 500円  左矢印クリア!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お小遣い   146,254円

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

    

旅行の予約をする際、小さい子供が複数人いると、急な病気などで行かれなくなった時のキャンセル代が怖くてなかなか思いきれず、過去にはコロナが未知のものだった時代にドタキャンして20万円の飛行機代がパーになったことも。

(数日後から補償対象になりショックでした泣

 

コロナ時代で進化したこと、旅行キャンセル保険ができたこと!!

 

安価で安心が得られて旅行の予約のハードルが低くなりましたハート

 

楽天travelキャンセル保険

 

小学1年生最後の日。

ヨチヨチ学校に通いはじめたあの光景も、今ではだいぶたくましくなりました泣き笑い

行きたくないと渋った日、裸足でひきずっていったこともありました。

雨の月曜日は決まっていきたくなくなる子、もう一人がお休みだと行かれなくなる子。

弟そっちのけでさっさと登校する兄。

まさにこの1年はカオスでしたタラー

 

昨晩は子供③が先生にプレゼントとして動物の折り紙を折り、吹き出しに「一年かんありがとう」と書いて貼り付けて・・・と一生懸命作っていました。

もう一人の子供②は「ぼくはいいや」と作らず照れ

それぞれですね。

 

昨晩は6年生の子供①が、他家族が寝たあと、今日友達と出かけたこと、みんなでボウリングに行く日のことなど、沢山話してくれましたおねがい

最近思春期に入り出したので、関われる時間を大事にしたいと思います。

 

明日から全員春休みです乙女のトキメキ

 

image