明けましておめでとうございます。

 

今日から学校、仕事が始まり、ようやく私も日常を戻す日がやってきました。

ブログはお休みしていましたが、先週は少し売れて幸先良いスタートになりました。

 

年始から今日までの売り

・日本M&A 100株 +2,100円

・JFE    100株 +6,450円

・ENEOS  100株 +5,939円

・NTT    100株 +390円

・日本製鉄  2株 +247円

合計15,126円

 

買い

・ゆうちょ銀行 100株(NISA)

 

新NISAをどうしようか、未だ検討中です。

年末に結構資金が戻ったので、3月末までにNISAでゆうちょ銀行を500株にしようかな〜と思って今日100株買ってみました。

朝の底値で買ったので今日はプラスで終わるかと思ったらすでにマイナスです魂が抜ける

やっぱり最初に思った額で指値を入れていれば良かったなぁと早くも後悔ガーン

 

年末にアトムとどこだったかQUOカード3,000円をいただいた優待がありました。

アトムは2,000ポイントで、主要なお店はことごとく使えないではありませんか!

ステーキ宮のチェーン店の方には行ったことがないので、家族で行ってみようかな。って5人で行ったら大赤字です泣き笑い

昔個人店で同じ名前のステーキ屋さんに行ったことがあり、子供と3人で食べていたら、オーナーらしき年配女性が隣の席に座り色々お話ししながらいただいたことがあります。

なんで覚えているかというと、その女性が息子に「あなたのお母さん美人ねぇ〜乙女のトキメキ」と言ってくれたからです照れ

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

クリスマスの旅行は、どこかにマイルという4候補の中からどこに飛ばされるかはお楽しみウインク

というJALのマイレージ特典ミステーリー企画に申し込んで東北へ飛行機

 

数年前に関東に雪が積もった時に、子供①が習い事から帰れなくなり夫が迎えに行き、その後夜の公園でみんなで雪遊びをしたことがとってもとっても楽しかったらいし子供達。


それ以来雪で遊びたくてずっと雪ユキゆきと言っておりました。


小学校の粋な計らいで、週末参観の振替を年末最終登校日に設定してくれたおかげで23日から冬休みだった小学校。


出発を休み初日に設定してミステリー企画に応募!!

 

この時期出てくるのは大体雪国で、興味ない地域と年末行く方面を除いた北海道2件、東北1件、九州1件になるまでリトライを繰り返し、どれになっても良い組み合わせになったところでいざ申し込みグッ

 

めでたく?東北に決定したのは良かったのですが、気づけば世の中はクリスマスクリスマスツリー

そして週末という多分ホテルが一番高い日程を選んでしまいましたガーン

 

レンタカーを予約しましたが、雪道に慣れていないので夫も当日までドキドキだったと思います。

しかもその週末だけ寒波到来えーん

でもそれが良かったのかパウダースノーで全然ベチョベチョにならず、片栗粉を踏みしめているようでした飛び出すハート

 

子供達はどこへ行っても車から降りた途端に雪合戦開始!

ホテルについても外に雪合戦をしに行きました。

 

夫が付き添っている間、私は雪見露天風呂へ温泉

クソ寒くて死ぬかと思いましたが、出る頃には身体熱々。

 

2日目は夫のホテルポイントでホテル代無料爆  笑

おかげでとてもお得に楽しい旅に行かれました。

かかった費用はレンタカー、宿代1泊分、食事代とお土産代のみでしたが、やっぱりこの人数だと食事代が一番かかったかなもやもや


激安旅行と思っていましたが、なんだかんだで15万以上かかりました。

人数多いと仕方がないですねダッシュ

 

 

クリスマスは雪国でしたが飛行機年末年始は西の方へ行っておりました車