青山オーナー会秋の交流会「エクゼクティブのための若さと健康学」に参加しました! | 夢を叶えるメイク あなたの個性と輝きを引きだすBeing Make〜東京練馬大泉学園のメイクサロン/メイクレッスン(プライベート・少人数制)

夢を叶えるメイク あなたの個性と輝きを引きだすBeing Make〜東京練馬大泉学園のメイクサロン/メイクレッスン(プライベート・少人数制)

プライベートメイクレッスン、オーダーメイドのメイク、ナチュラルメイク、婚活メイク、就活メイク、アンチエイジング、メイクセラピー、メイク講演、企業研修、男性外観力アップ、練馬、大泉学園、表参道、銀座、調布

こんにちは。Being Makeの吉澤恵美です。

 

10/25は母校青山学院の経営者、個人事業主の会「青山オーナー会」の秋の交流会に参加しました。

 

今回のテーマは「エクゼクティブのための若さと健康学」

 

芳翠園の杉本先輩の「緑茶の効用、日常の取り入れ方」と、

私も「疲れ顔をとりイキイキした表情になる簡単マッサージ方法」

についてお話をさせていただきました。

 

男性が多い会でしたが、セミナー後の懇親会時には

「目の下のクマが気になるので、マッサージを取り入れてみたい」

「マッサージを試してみたら顔が暖かくなってきた」

など、男性からも質問がありました。

 

経営者、社会のリーダーとしてご活躍の皆様にとって、疲れた顔で仕事をするとマイナスなイメージになります。

マッサージを行うことで、皮膚の末端まで酸素と栄養が届き、新陳代謝がよくなり、疲れ顔が改善します。

 

年末にかけて、お酒を飲む機会も増えていきます。二日酔いのむくみにもマッサージは顔を元気にする有効な手段になってきます。

 



※懇親会の様子は青山オーナー会HPにも出ています。