フェイシャルマッサージはお子様にも有効です! | 夢を叶えるメイク あなたの個性と輝きを引きだすBeing Make〜東京練馬大泉学園のメイクサロン/メイクレッスン(プライベート・少人数制)

夢を叶えるメイク あなたの個性と輝きを引きだすBeing Make〜東京練馬大泉学園のメイクサロン/メイクレッスン(プライベート・少人数制)

プライベートメイクレッスン、オーダーメイドのメイク、ナチュラルメイク、婚活メイク、就活メイク、アンチエイジング、メイクセラピー、メイク講演、企業研修、男性外観力アップ、練馬、大泉学園、表参道、銀座、調布

こんにちは。Being Makeの吉澤恵美です。

先日、母校の中学高校(私立の女子校)のオープンキャンパスで保護者向けのマッサージ講座を行う機会をいただきました。

保護者向けの講座の予定が、当日参加された保護者(お父様)が「娘が受けたいというので参加します」とおっしゃるので、初めて小学生のお嬢様にマッサージ講座することになってしまいました。

しかし、マッサージはお子様にも有効なんです。

顔のマッサージの効果は、

・朝、顔をマッサージすると、脳内の血液の循環が促され気分も爽快になります。
・顔面神経・三叉神経・交感神経に活力を与え表情をいきいきさせる効果もあります。  
・刺激により睡眠時に優位だった副交感神経から交感神経へ切り替えを行う。

むくみ、くすみ、たるみが解消されるだけではないのです。

マッサージを体験された小学5年生と6年生のお嬢様方も

「顔が上がった!」
「頭がすっきりした!」

受験生にとって朝、ぼーっとしている頭にスイッチを入れるために有効な手段かもしれませんよ。

{53832515-56B7-485F-99FC-BE892254073F}