髪の日焼け対策 | 夢を叶えるメイク あなたの個性と輝きを引きだすBeing Make〜東京練馬大泉学園のメイクサロン/メイクレッスン(プライベート・少人数制)

夢を叶えるメイク あなたの個性と輝きを引きだすBeing Make〜東京練馬大泉学園のメイクサロン/メイクレッスン(プライベート・少人数制)

プライベートメイクレッスン、オーダーメイドのメイク、ナチュラルメイク、婚活メイク、就活メイク、アンチエイジング、メイクセラピー、メイク講演、企業研修、男性外観力アップ、練馬、大泉学園、表参道、銀座、調布

東京はやっと夏らしい暑い日が戻ってきました。
毎夏、紫外線は極力避け、日傘に手袋、首にはスカーフ、もちろん長袖という世活をしていました。
今年は冒険して、昨日は大学の先輩にお誘いをいただき、ヨット海水浴に行ってきました。日本の海で泳ぐのは、20数年ぶり。もちろん水着も新調しました吉澤恵美のBeing Make-03090909133115__811T.gif

日焼け対策は、顔は日焼け止め(SPF50、PA+++)、下地、フェイスハウダー、ファンデーション、フェイスハウダー、フェイスハウダー、と厚化粧に見えないテクニックを使って、バッチリ吉澤恵美のBeing Make-1FL1037~00.gif
体は、日焼け止め(SPF50、PA+++)のウォータープルーフタイプがオススメです。2~3時間に一度塗り直すことをオススメします。
いつも困っていたのが、髪の日焼けでした。紫外線と潮風で、海に行くと、髪はバサハサになることを覚悟していたのです。

今年は、髪にも使えるスプレータイプの日焼け止めを使ったら、髪は傷まずに済みました。やはり、何度も塗り直すことをオススメします。
目も日焼けするので、UVカット加工されたサングラスは必須です。レンズの色は黒いと瞳孔が開くので、レンズの色が薄もののほうがより紫外線防止効果があるそうです。


吉澤恵美のBeing Make-Image002.jpg