こんばんは🌙



大切なあなた

大切なわたし




今日も一日ありがとう

今日も一日おつかれさま







さて、我が家では

最近、ハマっているものがあります




それは

お家◯◯




前までなら

お外で外食していたことをあえて

お家でやってみるシリーズ



(お互いにジュースを

注ぎ合う旦那さんと息子。笑)





買い出しの段階から

家族で何を入れたいか作戦会議



今はありがたいことに

たいていのことはネットで調べられるので

へぇー!と言いながら

我が家の楽しみを追求しています





最近だと

美味しいお肉を頂いたので焼肉をし



中途半端にお肉が残ったので

魚介類やホルモン系のお肉を買い足し

最後はホルモン焼きうどんで〆る



後は

お家でいつもとっている出汁に

合わせてラーメン



具材も好きなのを買って

ラーメンにあいそうな肉野菜炒めも作り



各々、好きなように味変






毎回、旦那さんと後片付けをしながら

出る言葉は

「案外、お家でやるのいいね!」




すご〜くマイペースに食べられて

ご飯の後もすぐに

ゴロゴロできて。笑



すごくのんびりと

楽しく食べられるのが我が家には

あっているみたい




(休みの昼間は息子の習い事で、

たくさんの人に会うことも多く

疲れやすいので

hspなわたしは家族だけで

のんびり食べるご飯がとっても気が楽です)




ただ、これも

わたしがひとりで

準備して、片付けしてだと大変だけど

協力してくれる

旦那さんと息子がいるから




また、お家◯◯

次は何をしようかなーって

楽しめているのだと

思います






外に外にと

刺激を求めていたこともあったけど




目の前にある楽しみに

豊かさに

気づいて感じられる

そんなしあわせを

かみしめています








今日もありがとう



いつもありがとう




晶子🐻