音信不通を気高く乗り越えるための、マニュアル。
- 行動と感情をコントロールする。
これやらないと、破局のバトルに負ける。
自爆しない。
親切に、上品に、苦労することなく、自分も立ち去る("振り"でもいいから)。
→ これをすると、男性の頭は「え?」となる。
- 連絡しない時期を設ける。
頭をクリアにして現状を認識できるように、時間とスペースを自分に与える。
- 交渉しない。
賢い女は交渉しない。
お願いしたり、相手の好意を乞うたりしない。
男が行動を起こしてこちらに来るのを待つ。
◎注意点◎
「彼に電話したい」、「無難なメッセージを送りたい」は自分を生殺しにする行為。コカイン中毒者が次のコカインを求めているのと同じ位の依存だと思うこと。無難なメッセージで相手の気持ちを変えることができるなんて、妄想に迷わされない!
「彼が自分から連絡してくる」ことができるように、待ちましょう。
その間、あなたはジムに行ったり買い物したり、読書したり、友達と会ったりして、彼のことを考えない時間を作ること。
- 彼がいなくても生きられる。
彼がいなくても生きられる、彼を必要としないよ、という態度でいること。
(そうすると、男が戻って来る可能性が高くなる)。
去るものは追わないを、上品に、優雅に、高貴に、プライドを持って行う。
- 受け入れる。
音信不通を受け入れて手放し、平穏な状態になる。
大抵、男が戻ってくるのはこのタイミング。
でもこの時あなたはもう、その男に興味がなくなっているかもしれない。
女性は苦しむ時間が長いが、一度相手に見切りをつけたら、二度とその人を受け入れなくなることが多い。
=====
Keypoint:
- 音信不通という状態を使って何をしているのか?
短期的に関係を修復することを目的としない。
もともと何か壊れていたので音信不通になったのだから、時間をかけ相手に連絡しないことで、思考が明瞭になった時に、何が悪かったのかという洞察を得ることで、根本的な問題を改善し、長期的な付き合いができる恋愛に変えていく。
- 音信不通に取り組んでも彼が戻って来なかったなら。
音信不通から破局(自然消滅)を感情的にならず、優雅に、上品に、高貴に扱えたならば、それがあなたの自信につながる。
それは感情を抑制し、セルフ・コントロールができる大人な女性ということであり、異性はその姿に敬意を払うだろう。
- 音信不通にするような男は・・・。
あなたをがっかりさせても平気な男が、音信不通にする男。
口だけで行動が伴わず、音信不通にするような男を、必ずしも待つ価値はない。
「忙しいから連絡できない」は、「クソ男」の代名詞であり、音信不通の男と付き合っているなら、クソ男と付き合っているということでもある。
あなたはメールのひとつやふたつくらい、(そしてそれ以上の愛を)もらって当然の存在だということを、忘れてはならない。
- 長期的に音信不通にされているなら・・・
まだ彼氏と正式に別れていないから、他の人とデートしてはいけないって思い込まないこと。彼は連絡してこないという選択をしているのだから、あなたと時間を過ごさない選択をしているのだ。
目を覚ましましょう!
彼があなたを待っているなんて、妄想に騙されないように。
もっと自分にふさわしい人に出会えるためにも、音信不通の男のために、大事な人生の時間を無駄遣いしてしまわないで、他の人にも出会ってみよう。
このブログは、"Ignore The Guy Get the Guy - Art of No-Contact" by Leslie Brasw の本を部分的に和訳し、勝手にマニュアル化たものです。