母になれた奇跡 | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。



わたしはね、
自分が母親になってみてね、

やっと母を許せたヒトです。


もう、
めっちゃ憎んでました。




私 

孤独なのも 
不器用なのも 
強がってしまうのも 
人の目が気になるのも  

万引きしたのも
茶髪になったんも
中学からタバコ吸ったのも
アルコール依存症になったんも

生きることが苦しいのも
結婚や家庭に憧れなかったのも
子どもが好きじゃないことも


お前の子育てが失敗だったからだ!


そうしたかったのよ。


そーゆーことにしないと
納得いかないくらい
拗ねて拗ねて拗ねて拗ねて拗ねて


もう 
あんたに褒めてもらうために
あんたを笑顔にするために

走るの
疲れたから

止めるって決めて。。


でも、

やっぱり
誰かのための希望になることを
止めたくても
止められなくて  


また

あんたを引き出しから持ち出そうかと
足踏みしてさ。
被害者ぶって同情かうこと 
やり尽くしてさ。



でも


もう、


拗ねるの、疲れたから、  

も〜〜〜  


も〜〜〜


い〜〜〜加減


いいかな。って、なって。


(笑)




で、

私は

4人の子の母になりました。





自分が母親になったなんて
今も全然なくて


でも


かーちゃんってよばれます。




大好き!とか、抱っことか
まとわりつく子どもらが


90%めんどくさいけど、

10%嬉しい。





こんな私が母親になって良かったことは
ひとつ。



全受容の
愛おしいさ


出会えたってこと。






男性諸君には
分からんかもしれんヤツ。


もう十分って
分かってる。

もう愛くるしいくらい愛されている愛しているって感じよ。



非二元のメッセージは
そこです。






『存在





どんな息子であっても
それで良し!



どんな私でも
それで良し!





もうすでに

ここに


存在していることに

気づくって


それだけのこと。






もう
完結してる。 


すでに



祝福されている。


すべてに。










タケノコむきむき〜♪