自我トリックに気づけ!! | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。



AKANE💫公式ラインにて

やり取りをしてくれているMさん

ほどけた今をシェアして下さいました😌






Mさん



AKANEさん いま

電車に乗ってて感じたことを聞いてくださいませ、、


言葉は全てにおいて指し示す事は

できないけど


今 在る を毎瞬証明しているような

ただこれを 存在を


見たい誰かも感じる誰かもいないけど



見えるし、聞こえるし、痛いし

感じるし 質感はあるし



だから在ることを知ることができるんですね



比較のできる極の世界でしか存在は

証明できない


これはどちらの体験も

楽しむしかないなぁ(laugh)と思った

いま それ






キッサコどんぶりランチ🍀






Mさんのつづき



 私、が起動したとき同時におきてる。

 ストーリーはストーリー上で
こうならばこうなるっていう感覚ではなくなっているので
ドラマティックさがないです。 


ポコポコ山です😆 



 良し悪しもおきてる解釈なだけで
出来事は中立
  



個人っていう主体がいなかった 。 


ぜんぶ同じ
身も蓋もない話しなのに
何ともいえない信頼と平和な感じ
いま そんな感じです





★★★





当たり前感のような

何だか懐かしささえ覚えます

普通であってあたたかいです🍠









Mさん、シェアをありがとうございました☺️


まさにこれ!




『比較のできる極の世界でしか

存在は証明できない』




ストーリーはストーリーでしかない。

時間という概念の中の物語でしかない。


もちろん『私』も、ストーリー上の産物です。










もうひとり!

同じく公式ラインでやり取りをしてくれたKさん。

素敵な気づきが起きました。

シェアさせて下さい😌





Kさん∶


そもそもお悩み相談的なつもりでLINE登録したのに

YouTube動画を見続けるうちに

こういう相談するとこではないと気づき、、😅

コツコツと動画観たり、アカネさんのおっしゃる「事実を良く観る」を実践してみたり。。


そんな時の最近の14分のYouTube動画を観たあと、、


言葉にするのは難しいんですけど、


今まではその場面、場面での

「そうではない他の可能性」

を追い求めていたんだ

みたいな発見がありました✌️


ワタシが貼ったラベルは

そりゃあワタシ仕様にしか見えないし、でも、てことは

ワタシのこちら側の産物で

これこそ、自分のオナラをコントロールできないのと同じく

(たとえが他に思いつきませんでした😅)

それでしかないのはしゃーないんですね(emoji)


ワタシがあろうが無かろうが

反応というか、感覚というか

よくわからないナニカは起こり続けるんですもの












Kさんのつづき


「起きている事は既に起きている」
まさに、まさに
言葉にすると、こういう事ですね。
伝えたい事はあっても
中々文章にするのは難しいです
だから動画でずーっと喋ってられるアカネさん、ホント凄いなぁって尊敬します。

アカネさんがおっしゃる
「問いと答えが同じ」が解りました。

そりゃあそうだ🤣と
気づいた時笑いました。

あるはずの無い幸せを求めていた時に質問責めのLINEをしなくてよかったと安堵しています。





★★





今までは何か正解があると思っていて
日常の不足を「どうしたらいいんだろう!」
ばかり浮かんでました。

でも、そこには
「どうしたらいいんだろう」
だけがあったんだ。
とふと、気づいたんです。

完全性がどんななのかわかりませんし、
分離感はまだまだありますよぉ😁
だからわかりやすく話してくださるアカネさんをスゴイっと思います♡


(略)


アカネさんの動画を観てから、自分は探求をしていたんだと認められたし
現実を変えたいだけだったのも認められました。


でもなにが湧いても、それをどうこうしなくていいんです。
今こうして言葉にしてますが、そんな風に思うまでもなく、思いっきりボコボコに沸かすままです。

「自分を認める」とか「自己愛」とか、そういうのも掴まなくなりました。
ある時はあるし、無い時は無いです😁

そうすると、「私」なんてどこにも介在できないのに、「私がツライ」とか思いこんでただけなんだなぁと最近湧いてきました。

ハイ✋降参がピッタリですね。
でも諦めとかガッカリの降参ではなくてもっと軽い感じの降参です。





時間があるとき4男坊と朝マックする至福✨





Kさん、ありがとうございました☺️


そうではない他の可能性

を追い求めていたんだ 


↑ここなんです。

今ではないどこかに向かってしまうのが自我トリック。無意識に、これ、起きているんです💧


起きていることしかない。

だから、コレではない可能性はゼロ!っところが見えないんだよね。



でも、ふとこの完全性に出会うときが来るかもしれない。方法はないけど😂


完全性に出会うと、

なにが湧いても、それをどうこうしなくていいんです。
と、なるわけだ。
だって、どうにも出来ない。既に起きちゃったんだもの(笑)



本当、身も蓋もない話だよね🤣🤣🤣







コロナが開けても、行きつけの健康ランドはガラガラ。
ひとり飲みのオバサンは私だけッス😁✨






こんなふうに
ラインでのやり取りで解ける人がいます。
ぜひご活用下さい😉👍
⇩⇩⇩


やり取り無料です♪





Facebook

非公開グループ『AKANEの部屋』 

こちらもよろしく〜♪♪