探求が終わらない理由 | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。






個人の『私』は


すぐ

分かったことにしてしまう。





AKANE💫はこれをシャッターガラガラって言うけど😂



そんなの知っている

もう耳タコ。

そーじゃなくて体感したいの、腑に落ちたいの。


って、ね。






もちろんコレは無意識なんだけど、


いかにそこに気づけるかが

すごく重要だったりします。







シャッターガラガラしてしまうのは

答えがにあると思っているから。



答えは無いと言っているのに(笑)





シャッターガラガラしてしまうのは

今とは違うの状態になると思っているから。



私たちは変化そのもの(状態)と言っているのに(笑)





これってつまり

今を否定しているんだけど

それに気づいていますか?ってことで。







今しかないのに(笑)

今しか経験出来ないのに(笑)

今以外に無いのに(笑)

今は良くも悪くもなく常に中立なのに(笑)




今しかないのは知っている

って


またシャッターガラガラだよ?!😂






本当に本当にあなたは今しか無いことが

理解を越えて分かるが起きていますか??


それ、

分かったつもりではないですか?



そこを正直に観る勇気、覚悟がありますかって話。







そしてもうひとつ!

シャッターガラガラしてしまうのは、





本当は

事実なんて


知りたくないから(笑)










土日は三男坊の野球に付き合わされています。
まだ体験させてもらっているだけで、チームには入ってないけど、母は弁当作りと送迎とママさんグループが嫌なのだよ💨💨後、温泉行けなくなるのが🤣








子どもは

やりたいからやるんだよ。





でも大人は

恐れ(防衛)からの選択。


効率性や損得、

安心を得るために傷つかないために

行動してしまう。




すべてが

自分にとって、、、


なんだよね。。。







探求も同じ。









自分が今より良くなるため

自分が今より幸せになるため

自分が今ある苦しみから解放されるため




全部自分のためなんだよ




自分がないって話なのに(笑)


これも自我トリックね。














非二元を知識で理解するのは簡単。

でも理解を超えられないのはなぜか。。






それは













知りたくないからだよ(笑)


本当は自分がいなかったなんて
知りたくないんだよ。




人生なんて無かったなんて、、
嫌なんだよ🤭




だから
シャッターガラガラしてしまうのさ。










それでも探求が苦しいから終わらせたいと
みんな言う😂💦





探求が終わるのを本当は望んでいない事実が
こんなに明らかなのに。






白旗を降る誰かもいない。

降参する誰かもね。





探求が起きているなら
それが起きていること。






本当に




それだけ。














🌻イベントのご案内や早期割引などのお知らせが届きます。
また、AKANE💫と、一対一トークできます(無料)質問などお気軽にどーぞ👍


⇩⇩⇩





🌻Facebook
非公開グループ【AKANE💫の部屋】 


AKANEの部屋のメンバー179人。この【AKANEの部屋】は、非二元のメッセージをより深めるための交流の場として設けました。(非公開グループです)

入りたい人はリクエストお待ちしています。
酔っぱらい動画見れます🍺

⚠リクエストをくれた方でまだ承認されていない方がいましたら、再度リクエストを頂けますか?
数名の方が、Facebookの誤作動により消えてしまい、承認出来ませんでした💧
よろしくお願いします🙏🙏🙏わ





🌻AKANE💫You Tube 
AKANE Being
歓びのシンフォニー:『私』の先に在る真実