私たちは【歓び】そのもの | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。



家族総出で胃腸炎になり
カフェのBarタイムをお休みし
久しぶりに家族で【インサイドヘッド】を観ました。








これ、
いつか非二元に興味がある皆さんと一緒に
私がちくいち解説しながら見たいヤツ(笑)




ポイントは
最初に意識ONスイッチを押すのが
〘歓び〙だってこと。
(でも実は対である〘カナシミ〙も同時にいるよ。だってふたつはコインの裏表だからね)




これ、必須↓絶対に見て!!!





この映画を見れば
現実の仕組みがまる分かり間違いなし👍✨


現実の紐解き会に参加してくれた方は
ぜひ復習を兼ねて見てほしいな🍀






この映画の設定では
脳みその中に感情の指令部があるけど
本来そのようなものは無くて

ただ、過去の記憶から反応が起きてしまう仕組みをみて欲しい。

そして、シーンと感情は共に存在することも。






でも、
この映画を使って


AKANE💫
一番お伝えしたいことは何かと言うと、



幸せ、安心、ラク、みたいな
ポジティブな感情と


恐れ、悲しみ、苦しみ、妬みなどの
ネガティブな感情も


同じ、ただの感情(経験)だってことなんだよね。



そう。

両方とも
ただの感情なんだよ。

ひとときの移りゆく現象ってヤツ。




でもみんな、ネガティブな感じは居心地が悪いから
そこから逃げ出したくなっちゃう。


だから、
非二元でお馴染みの


『ただ起きている』


が、入らないんだよね。



いや、、、頭の理解のままじゃ
とつぜんのアクシデントや予想外の展開になったとき、


ただ起きているだけなんて思えやしないんだ😂


事態をどうにかしようと焦るし
嫌な思考、嫌な感情から解放されるためにと
あれこれ試行錯誤することが始まってしまうんだ💧




ポジティブばかり欲して
ネガティブから逃げてしまう習性。

それが自我システムだね。











気づきが起きたときに
この自我システムが落ちるってわけだけど。


見ている世界や感覚は何も変わらないし、
信念があるから反応も普通に起きてくる。


だけど
いつなんどきも


ただ起きている


っていうダイレクトな経験なだけなんで

そのリアルが自分というか、、、
言葉に出来ないけど、


それしかないんだよなぁー(笑)



それを自分が感じてるってところが抜けるのと、
最初っから完全でしかなかったって気づくだけで

何も変わらないんだよ😂




どんな感情もそれが起きていたら
それしかないんだから
常に完全ってことで。


でもどう在ったとしても受容の中というか
根底は愛なんだって解るわけで。



まぁAKANE💫
愛って言葉より歓びのがしっくりくるけど、、



🌟祝福🌟

とか

🌟歓喜🌟

とかでもいいかもなぁ。





私たちは
存在しているだけで

祝福されているし
歓喜そのものなんだって
解るが起きたんだよね〜〜(≧▽≦)🌟



気づきってつまり、

既にいつなんどきも完全という
当たり前さに出会うこと。


これは

今しかない

という、ギフト🎁かもしれないね😌✨












あなたもまったく同じ。

歓びのエネルギーで出来ていることを
忘れないでね🌸










🌻AKANE💫You Tube






🌻AKANE💫公式ライン 

やり取り出来ます!お気軽に👍✨





🌻AKANE💫Facebook非公開グループ

酔っぱらい動画観れます🍺











それともし、映画を観る機会があったら、

キャラクター(主人公やパパ、ママ)の頭の中の感情たちのボス(メイン)に注目してほしい!

主人公のライリーの感情のボスは〘ヨロコビ〙だったけど、パパは〘イカリ〙だった(笑)
ママはなんだと思う??

AKANE💫の感情のボスはなんだろう、、
ムカムカかな(笑)

あなたはなんだろうね〜😁