『私』も見られているもの | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。



AKANE💫は日々
ライン@で繋がってくれている皆さんとやり取りをしているのだけど、

気づき(一瞥体験)に対しての答え合わせなんかがよく来ます。



で、

ナイスな気づき、ナイスな質問、ナイスな動揺(笑)
などは勝手ながらシェアさせてもらったりしていて。


でね、、

皆さんが陥ることの傾向?みたいなものが見えてきてね、、

皆さんにとって、ストーリー(現実)ってすごく重要なんだなーって最近わかって(笑)(笑)

今更でスミマセン😅💦




つまり、非二元にたどり着く人って、
今まで死ぬほどスピリチュアルやら自己啓発やら引き寄せやらとしてきて、
現実を変えることにトライしてきた人たちだよね。


で、
それらで少しは現実が良くなったり生きやすくなったりしたのだけど
まったくもって探求が終わらないから非二元に入って、、、


つまり
まだまだストーリーを変えたいんだよ。まだ



結局ストーリーをキラキラにすることを諦めたとしても、
見ている現実がなんか嫌だからなんとかしたいんだよ。


だから、


『理想の未来を手に入れる』ことと、
『今の現実が嫌だから変えたい』は、
同じだってこと。


どちらにしたってそれはストーリーでしかないの。

ストーリーから出てないの。




言葉って難しい😓
伝わりますか?(笑)






これ、なんて花ですか?昔乗っていたバイクの色だぁ〜😍






Wさん

(略) 
AKANEさんの言うとおり私も「ストーリー」しか知らない。
ほんとうに、そうだと思いました。
 いつもストーリーと共に?生きている。
 
そして「現実を変えたい」とか。

「私はこういう夢があるからそれを何とかして引き寄せたい!」という強い思いは無いのだけれど、「これは嫌だからなくなって欲しい」っていう思いはある。
 
それって同じことですね💦
 



チューチューチュー んだよ。





Mさん

(略)
 本当の自分と悟りがないことはわかるのだけど、、
実在は常に五感経験だけだよね!
聞くが起きて、歩くが起きて、、個の私がいなかった。
 気づきの意識と、ホントの私のことを、ソレ、在る、真我ってさしてるよ。
観察者とソレ、在るも別物? 
これは観察者がつかめたら自然に統合されて自我の機能が変わるのかなって認識
 見るものと見られるものが一つがわかって、分離がないことわかり、時間もないことわかったの。 
ストーリーが、わかってないんやわー! 
私がいないのはわかるけど、机、彼がいるってみえてしまうのよ。え?当たり前だよね?
ストーリーは、私がいて彼がいるという対象物があるから二元!対象物だから無い!ってどーゆー意味じゃ? 
えーん😂グルグル気持ち悪いーーーっ
何がこんがらがってるのかがわからない🤪






笑い泣き笑い泣き笑い泣き めっちゃ分離してるやんけーーー!!!(笑)
見えてしまうのよ?って(笑)見え方が変わるんじゃないよ。
っつーか、『私』さえも対象物だってばーーー!!!



Kさん

(略)
そして、この前の座談会の時、私、コインの裏と表のことばかり聞いてた気がするの。 
自らっていうのもよくわからなかったんだけど、先日、なんか急に腑に落ちたような…
あ、
二元じゃなくて、非二元の話してんだった‼️って😅 
それとね、焼き芋とコーヒーしてた時に、あれ?って思ったの。
 AKANEさんがよくお酒飲んでゴックンしたらもうない。次飲んでも同じ味じゃないみたいなこと言ってるきがするんだけど、

コーヒー飲んだら消えちゃう。で、次飲んだ時、同じ味じゃないと思ったの。違う味とも言えない。
てか、ないんだから、これだけなんだから、比較のしようがない❗️みたいな感じがしたのね。↑なんか言葉で上手く言えないんだけど、そんな感じがね、したの。
 

そうそうそうそう。
比較は存在しないの。
それしかないのよ、常に!!!







皆さんとのやりとり、
おもしろいわぁ〜😂😂😂




私自身、
1回目の座談会で
『私たちはストーリー(現実)しか知らない』
って言われて
めっちゃ( ゚д゚)ハッ!っとしてさ(笑)



いやいやいや、、、
あなたという個人もストーリーの中の登場人物なんですけど😅




・・・




先日、緊急事態宣言が外れてから家族でイケアに行ったら行列行列過ぎてタマゲた〜😭







ここでどれだけ
見ることや聞くことしかないんだよ〜
ってお伝えしても、

ストーリーの中の登場人物が
見たり聞いたりしているとしているから
まったく入らないのは当たり前なんだよなぁ、、、







もう一度、言います。



見ているものと
見られているものが2つに分かれていないから、

非二元と言います。

 ね。



で、

見られているものの中に
個人の『私』も入っています。

だって認識できるでしょ??



私がいないって言葉はイコール

私も現実もない。ですよね??



でも皆さんは死ぬほど現実をなんとかしようと
頑張ってきた記憶があるから

現実がよりリアルだし、自分で現実が変えられると疑わないわけだ。


そもそも
変えられる現実も、変えられると信じている自分も
いないのよ。

だって現実も、現実にいる主人公も
見ているものからしたら対象物なんだもの。
(見ているものを発見してそこに留まることではありません。それじゃめっちゃ分離してるじゃん?)


対象物は実在しているわけじゃない。


でも皆さんが見ていて興味があるのは
100%対象物のはなし。





さて、明日は座談会ラストです😉
とても楽しみです✨✨✨







🍀🍀🍀🍀🍀





 近日、Facebookでの
コミュニティグループも募集予定です。
こちらは半年間、同じメンバーでコアに繋がり、
気づきを深め合いたいと思っています。
お楽しみに〜😉 
ご案内が遅れています。スミマセン。
気長にお待ち下さい🙏


★募集はライン@で繋がってくれている方が先行になります。
割り引きもありますので、ぜひ繋がってください👍

⇩⇩⇩

こちらから登録出来ます AKANEのライン@







🧡🧡🧡

You Tube
登録よろしくです🤗✨↓↓↓












プライベートセッションもやってます。

★ お問い合わせ お申し込みはこちら➡プライベートセッション🌟