鏡の法則 | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。



おはようございます。
寄り添い人のあかね虫です(*^^*)



今日は現実について書きたいと思います。



ふと、この内容を書かざるおえなくなったのは、

今、私の見ている現実に望まないことが起きているからです。


また、少し前ですが私の配信しているラインに、同等の質問がありました。



今こそ、
起きている現実と戦わない在り方をお伝えするタイミングにあり、

また、再度自分の中に落とし込む時期なのだと思っています。

少し小難しい内容になりますが、お付き合い下さい(^-^ゞ



◇◆◇◆◇◆

質問者:Mさん

夫がいつも不機嫌で怒りを撒き散らし、自分も子どもたちも被害にあっています。
視点を変えたり、夫の良いところを見つけたりしても、現実の夫は変わらないと感じています。変えられないんじゃないかと不安になります。

……………

Mさん、ご質問ありがとうございました。


熱心にご自分と向き合って、いろいろ学んでいるMさん。
でも現実にいる旦那さんにはうんざり。なんとか穏やかに毎日をすごしたいだけなのに…。

ごもっともです。
近い家族となると、余計になんとかしたくなります。
また、身内になると他人事ではないので、問題は深刻になってしまいますよね。
(まさに私もナウです。)

さて、鏡の法則の視点から現実を説明しますと、


【目の前の相手を見れば、自分が今、どのような観念を持ち、どのような周波数を発しているかがすぐにわかるような仕組みになっているのです】



つまり、

見ている現実の目の前の旦那さんは、
不機嫌でいつも怒っている。

と、いうことは、

「ウチの旦那はいつも不機嫌で怒っている人だ。」

と、いう信念(思い込み)を所持しているということになります。


信じきっていることが現実になるのですから。
目の前に不機嫌で怒っている旦那さんがいるだけです。



だから、現実を見れば信念は簡単に見つかるんですね。

何を信じているか、ちゃんと内側を投影してくれていますから。


それと、もうひとつ。

その旦那さんを見て、どのような周波数を発しているか。

ですが、
多分、

「こんな夫は嫌だ。早く変わってほしい。
もう家族を傷つけないで!」

こんな波動を発しているのではないかと思います。(私の想像ですが)


すると、

与えたものを受けとる」

と、いう、法則が働いているので、

受けとる現実は、

また、同じ、

いつも不機嫌で怒っている旦那さんが現実に現れ、

こんな夫は嫌だ!早く変わってほしい。
これ以上家族を傷つけないで!!

と思う現実を受けとるのですね。


分かりますか?

今、出してる周波数(波動)が未来を創っているんです。

だから、

「嫌だなぁ~」を出せば、「嫌だなぁ~」を受けとる。


実にシンプルです。


そして、忘れないでほしいのは、

その嫌で仕方がない現実と

「戦わないこと。」

です。


現実をたった5%の顕在意識と、過去のデータで、
なんとかしようと足掻かないことです。


だって、
今、見ている現実は、
少し前、あなたが発した波動だからです。

過去の産物に過ぎませんから。


だから、
今やるべきことはひとつ


今、発する波動を整え、上げる⤴


これだけです。




…………以下、私の大好きなMay.さんから抜粋します……………




目の前のその人は、

自分の世界のストーリーにあうように

自分でキャスティングし

自分で演出を手がけ


それを相手に投影し

自分の世界の中に

登場してもらっています。



別の言い方をすると


私たちの周波数に合わせて

私たちバージョンの「その人」

が現実の中で現れています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



これが現実の真実なんですよね。

(あなたという小宇宙の現実です。)



『今いる周波数を上げることに集中すること。』




それは、具体的にいうと、

起きている現実の問題を俯瞰、客観視的な視点で捉え、

自分の内側のハートの感覚にベクトル向けることです。


私はよく、
現実を薄目で見る(笑)というやり方をします。

ボヤッとしてあまり見えない=問題視しない


あなたが問題だと捉えたら、それは問題になるんです。



今、私の現実でもハートを揺さぶられる出来事が起きており、

どうにかできないものかと、

エゴが現実をコントロールしようとしていて、エネルギーが消耗していました。

でも踏み止まれたのは、

この宇宙の法則を思いだし、

ベクトルを自分の内側に向けられたからです。


お恥ずかしながら、発信していても
まだまだブレて、現実や感情に飲み込まれるときがあります。


でも

こうして戻ってこれるのは、


自分を信じれる自己受容の土台があってこそだと思います。

大元との繋り、絶対的な安心感をハートが知ってるからだと思います。


だからMさん、大丈夫!

現実から少し離れた視点を持ち、
(薄目で旦那さんを見て(笑))
自分が今何を感じているのかに意識を向けて、
感情に蓋をしないで味わって、
本当の思いに寄り添って、
「それでいいんだよ」って受け入れて、

後は自分が心地よくなることをして、今を楽しんだらいいんです。

今の周波数を上げるように、自分の内側を満たしていけばいいんです。

肩の力を抜きましょう~



何か、質問の答えとして気づきがありますように(^-^)



    ★★★★★




私の提供している継続カードコーチングでは、

自分を信頼できる自己受容の土台をつくることを目的としています。


約二ヶ月間、継続的に自分の本当の思いに気付くことで、思考癖を変え、
どんな自分もとことん受け入れ、心を大事にすることを促します。
そして、理想の自分を意図し、
今にしっかり意識を置けるようにサポートします。

興味のある方は、ぜひきっかけセッションから体験してみて下さいね。


◎ きっかけセッションの詳細はこちら⇒

◎ 寄り添い人 あかね虫のプロフィールはこちら⇒

◎ 今、受付中のイベントはこちら⇒







昨日は友達と佐野にランチに行ってきました。


美味しいものが食べられる体がある幸せ
ランチを食べれるお金がある幸せ
楽しい時間を共有できる友達がいる幸せ


内側を満たすこと

自分の思いに素直であることは

必ず周りを照らす光になるから。



今、既に在る幸せに浸ろう。
今、幸せの周波数になっちゃおう!



今日も素敵な一日になりますように…