どーもこんばんわ星空
2023年1月の起業目指して奮闘中!!
かずなりですルンルン

最近バイク通勤してるんですけど
かなり寒くなってきましたね…雪だるま
今年は結構雪降るんじゃないかって
勝手に期待してるんですけどスノボ

今日はエアコン修理のお話です鉛筆
BMWはG系になってから
本当にエアコントラブルが多い気がしますタラー
しかも新しい車の。
F系はコンデンサーから良くガス漏れが
発生してたイメージがあるんですが
G系になってからはもっぱら
エバポレーターからのガス漏れが
大半を締めているよーな。
勘弁してほしいですよねガーン
昨年は特に多く、ひと夏で5台くらい
エバポレーター交換したよーな…

今回交換する車両はG01 X3
ダッシュボード外してバラバラにしていきます🔧




ダッシュボード外して
ダッシュボードキャリア外した所です。
作業に集中しすぎてその前の写真
撮るのすっかり忘れてました…タラー
組む時にまたお見せしますグラサン

写真真ん中にある大きな塊が
ヒーターケースで、この中に
エバポレーターがいます!!

ヒーターケース外した写真がコチラ!!




かなりすっからかんですよねびっくり
ここまでしないとエバポレーターって
交換できないんですよ…

こんな車の奥深くにある
エバポレーターの洗浄やってますので
下矢印下矢印の記事も見てみてください爆笑





今日は夜も更けたので続きはまた明日です星





謙虚に志高く。