世界人口が増えても地球の重さは変わらない:




「さあ、靴を脱いでお上がりなさい。」



のぴ太とドヲエが遭難した山中で見つけた小さな山小屋。中には人の気配はないが、招く声はする。

数分おきに、 同じ台詞を同じ調子で。


ためらう二人。


覗くと、中は簡素で清潔感ある狭い和室。

違和感があった。


嫌な予感がした二人は山小屋を離れ、その後どうにか下山した。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


また別の日、山菜採りで先日と同じ山に入ったのぴ太とドヲエ。この前の山小屋が妙に気になって、立ち寄ってみた。


山小屋からは、もう声はしない。


小屋の中を覗くと、なにもない部屋の中央に靴がきれいに揃えて置いてある。


ドヲエ

「なるほどな、やっぱりここは靴を脱いでいく場所だったんだ、、」