3万円亭主が投資で月5万円の副収入を目指してます

    


 




 



相場では臆病者で良いのかもしれませんチキン利食いの飛鷹です



投資家の方調子はどうですか?

6月後半はファンダメンタルズが強くてテクニカルが通用しない傾向にあったようです。


個人的に過去に大損した時は、月末月初の金曜日か火曜日


特に〇〇ショックとか急変動って訳じゃ無く

テクニカル分析が全く通用しない時でした


半年順調で自分は天才と勘違いして

変なバイアスかかって自分でも後から思えば暴走モード突入でした

負けを認めれず日頃考えられ無いナンピン繰り返し全て失いました

ゴールデンウィークとか年末年始とか選挙とかなら、なんか構えれたんですけどね(タラレバ)

 余計なお世話かもしれませんが6月最終週は気をつけてね┐(´ー`)┌

何も無かったら

見知らぬおっさんのいらん一言で機会損失逃したじゃねーかってコメントあるくらいでいいかもしれません。
ご縁があって私のブログを見た人が
あの辛さは経験しないで欲しいです。

僕は今週はロットを下げて投資をします
予想外なら即逃げます

友人から投資は危ないから辞めた方がいい
かなり言われきましたびっくり

そんな友人も急に周りが投資はじめて

急いで自分も初めなきゃで友人に初め方聞かれます

今NISA口座も作るのにも、時間かかるみたいですね。

NISAで株の現物か投資信託しなよって言います。

投資が危険と言われるのはね
F1レースをテレビで観てね

無免許でブレーキの付いてない車でフルアクセスで走って事故して、大損してから
辞めた方がいいって親世代が言うんです
バブル崩壊見てたからでしょうね

今年4月から高校で金融資産の授業が始まりましたね、我が子が習う頃はもっと若いうちに義務教育になるんでしょう
アメリカの何年遅れなのやらえーえー

ちゃんと教習所に通った若者がちゃんとブレーキのついた車で運転してるときに

僕が邪魔して老害にならないように
我が子をペーパードライバーにしないためにも教えたいのは資金管理
難しい時には無理をしない事ニコニコ

守りを固めて、快適な天気な日に高速道路かっ飛ばせばいいんです。


難しい時は無理しない無理しない。
負けを取り戻そうとか早く儲けようとしない事



とは言え、とは言えですが

そもそも今が良いのかも悪いのかも調べ方も分からない

はい

僕もそうでした。

投資系のTwitter見れば今危うい時なんだってわかる時もありますが

ゲムフォレックスのEA開発者者さんのヒロさんのミラートレードは
いち早くトレードを控え、ツイッターで呼びかけてくれます。
 

先週は止めてたみたいです。

どんな相場だろうと勝てるものなんて無いけど、難しい時にはやらないって選択肢あってもいいかもしれませんね。