先日、東京丸の内でインディアンスパを食べたばかりだったが、インディアンカレーの余韻が強く残っていた。先週末大阪に一時帰省した際に、またインディアンカレーが食べたくなった。いつも大阪で行くのは西梅田ドーチカ店だが、あいにく日曜日はドーチカが休みだった。他に知っている店は阪急三番街店だが、ここは行列に並ばなくてはならない。そんな中Googleマップで探してみると、ドーチカ店から徒歩約10分で行ける中之島フェスティバルタワー店があるのを見つけた。中之島は初めて行く店舗だ。行ってみるとお昼前だったが、客はまばらだったので待たずに入れた。前回はスパだったので、今回はライス大盛りにした。ライス大盛りだったけど、約5分で平らげてしまった。どこの店でも変わらない安定の味がインディアンカレーだ。会計中に低学年の小学生を2人連れた親子連れが入店して来た。まさかカレーじゃないだろうなと見ていたら、ハヤシライスを注文してたので安心した。インディアンカレーは小学生が食べるにはちょっと無理だろうというくらいの辛さだからだ。ハヤシライスを注文した様子を見届けた後で、店を後にした。インディアンカレーはやっぱりサイコーである。