梅田ピッコロに行ってきました。この店は非常に有名なお店でご存知の方も多いと思いますが、実は私初めてこの店のカレーを頂きました。老舗のカレー店ということで非常に期待しておりました。しかし、お値段はかなり高め。ビーフカレー(レギュラーサイズ)が980円。私が注文したのは、ビーフカレーのセットで、ビーフカレーにサラダと薬味(きゅうりの漬物、白菜の漬物、らっきょ)付で1200円。カレーに1000円も払うのはどこかのスキー場で食べた以来でした。周りを見てみると、セットで注文する人は少なくて、スタンダードビーフカレーにエビフライ2尾のトッピングをのせている人が多くいました。おそらくここの店の隠れ定番だと思いました。エビフライはおいしそうでした。また、ビーフカレーの他にハヤシライス、チキンカレーもあります。


さて、カレールーのお味はというと、ルーがじっくり煮込まれて濃厚な味でしたが、私の好きなタイプではありませんでした。甘くて苦い感じでした。

私はルーが薄めのすっきり激辛系が好きなので、私的にははまる要素はありませんでした。


この店では店頭でルーのお持ち帰り販売もやってます。

さて、思いがけず今週も大阪にいることになりましたので、今週末は私のタイプのカレー屋さんに出会いたいものです。


ピッコロ梅田ホワイティー店

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001944/



ろでぃのカレー日記 ろでぃのカレー日記 ろでぃのカレー日記